About Me

 
 

中学生のころまでエレクトーンを習っていました。他にもトランペットを吹くのが好きでした。


音楽と同じくらいスポーツも得意で、高校受験のときに真剣に悩みましたが、 高校は担任教師の薦めもあり「音楽コース」に進学。この時から「声楽」と「ピアノ」を勉強し始めました。


高校時代より友人の影響でボサノヴァ音楽を知りました。

音大卒業後、チェット・ベイカーに憧れてジャズボーカルやビックバンドでのトランペット演奏をはじめました。

23歳から4年程、西東京市の「ビッグバンド養成講座」に参加。(トランペット担当)


現在は主にジョアン・ジルベルトに傾倒し、ギターの弾き語りスタイルでボサノヴァ演奏を中心に活動しています。


ポルトガル語の発音・歌唱をヴィウマ・ジ・オリベイラWilma de Oliveira)氏に師事。


自身の目の病気が進行し、音楽活動が困難になりましたが、いろいろな人との出会いや応援に助けられて、現在も音楽活動を続けています。


現在では自身の音楽活動のみならず、あらゆるジャンルの歌唱指導もやらせて頂いてます。

名前:田代つかさ(タシロツカサ)

誕生日:5月9日

星座:牡牛座

血液型:O型

富山県出身

国立音楽大学声楽科卒業

出没エリア:立川・新宿界隈

お気に入り:マネ○ンのワッフル

好きな色:青(紺色・・・)

行ってみたい所:いい感じの温泉


逸話

高校時代、デッキブラシを「シェーカー」代わりにして、掃除時間にラテン系の歌を口ずさんでいたところ先生に・・・褒められた!

プロフィール