無題

こんにちは、K・Hです。もう12月ですね。12月と言えば、“師走”、“年の瀬”です。
来月はいよいよ2013年に突入・・・。この一年、色々な事がありましたね。
今改めて振り返ってみると、思い出に残った出来事や楽しかった事、恥ずかしくて消しておきたい事など、本当にいっぱいあります。
もう、自分の心のアルバムには収まりきれない感じです。

先日、TVで北海道が大寒波に見舞われて、その影響で登別市では停電と断水になってパニックになったと言うニュースを観ました。
同時に、避難した住民達は地元の避難所で過ごして、職員達が振る舞う炊き出しを美味しそうに頬張っていました。
前に聞いた話なんですけど、北海道って今の時季、とても寒いみたいですね。
積雪量はどのぐらいなのかは分かりませんが、結構積もるんでしょうね。やはり、「北の国」って言うだけあって。
しかし、雪がまさか、こんな大惨事を引き起こすとは・・・自然のパワー、恐るべしです。
東京でも、一時停電に見舞われた事がありましたよね。電気不足で、丁度その頃、東日本大震災が起こった直後で。
地震も当然ながら、非常に恐ろしい現象です。まあ、震度が軽ければどうってことはないのですが、それが更に強くなって酷くなると、もう手に負えません。居ても経ってもいられない状態です。
だから、いきなり来た時は、すごくビックリしました。私、部屋で昼寝をしてたんですけど、最初は弱かったから「あ、大丈夫だ」と思ってたんですね。
そしたら次の瞬間、急に震度が激しくなって、「うわー、やべー!!」と思いつつ、どうしたらいいかあたふたしてしまいました。
あれは、本当に怖くて凄まじかったですね。焦って冷や汗が何度出たことか、数知れず。
もう二度と経験したくないです。

来年はどんな出来事が待っているのやら・・・人に不安感を与える事件や、悲しい出来事が起こらなければいいですよね。
私はそう願いたいです。やっぱり、平和が一番ですよね。みんなが幸せに暮らせるように・・・。
では、今日はここでおしまい。また(•ω•)ゞ

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク