My weak point(私の弱点)

こんにちは、Keeyです。私には弱点が2つあります。
それは、ゴキブリと雷です。この2つはどうも好きになれません。(まあ、好きだって言う人は、当然いませんけどね)
特にゴキブリはあの姿といい、光沢を放った色といい、見ただけでゾっとするし、とても気持ち悪いです。
おまけに飛ぶし、動きが素早いんですよね。あれ、すごくムカつきます。
「貴様は人間をなめてるのか!?」って思うし(笑)。まあ、同じ生き物ゆえ、仕方がないとは言えど、これは本当に嫌・・・(汗)
でも、聞いた話によると、ゴキブリって生命力が強いらしいですよ。死んでもまだ息があるみたいで。とにかく夏になったら、大覚悟ですね(笑)。
では、次。雷も全くダメです。と言うか、私は怖いんですよ。
何が怖いって、あの「ドドーン」って言う地鳴りのような轟く音や、時々「ピカッ!!」って放つ強烈な光が、どうも・・・。
だから、これが来た時は、一切外出はしません。やはり、怖いので(笑)。
(自分、ビビリなので・・・)
これ以外にも弱点はまだありますが、挙げると切りがないので、取りあえずこんな感じです。

話は変わりますが、今日、喘息発作の再診の為に病院に行きました。これも、苦手な一つです。
病院って、診察する前の待ち時間が結構長いんですよね。すごく退屈で嫌になります。
勿論、嫌なのはそれだけではありません。点滴もレントゲン写真の撮影も、そしてまだ未経験の手術さえ怖いと感じます。
自分は注射(言い換えれば麻酔ですね)はあまり怖くは感じないのですが、さすがに点滴の針を刺す痛みには参りました。
我慢できずに、泣いてしまうんですよ。耐えればいいんですけど・・・。
今も採血した左腕がジンジンして痛いです・・・。

私自身、好き嫌いがハッキリしているみたいです。本当に嫌いなものだったら、見向きもしないし。
まあ、ハッキリしている方がいいんじゃないかと、自分でそう思いますが。
ぶっちゃけ、嫌いなものでも「好き」って認めたいんですけどね。でもなかなか・・・。
難しいですね、うん。まあ、こんな感じで。
では、今日はここまで。それでは、また。

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク