今年の流行語大賞は?

こんにちは、Keeyです。今年もたくさんの流行語が生まれました。
ドラマの「半沢直樹」は“倍返し”、片や「あまちゃん」では“じぇじぇ”、そして世間では東進ハイスクールの講師である村上修氏の“いつやるの?今でしょ!”、あと安倍首相の“アベノミクス”etc・・・。
さて、今年の流行語大賞は、どの言葉が選ばれるのでしょうね?
私としては、やはり「半沢~」の“倍返し”が入りそうな予感がします。
あとですね、これは自分の中での流行語ランキングなんですけど、その中にはドラマ「家族ゲーム」で嵐の櫻井(翔)くんが演じた、吉本荒野の「いいねぇ」も一応入ってます。まあ、ノミネートですけどね。
来年はどんな言葉が生まれるのかな?楽しみです(●’ω’)//♪

私が今嵌っているジャニーズにも、様々な名言があります。
その中の3つを取り上げてみます。
まず一つ、「早く寝なさいっ!」、もう一つは「スキップからの関節大集合~」。
この二つは、Jr.の岩橋玄樹くんがある番組で言っていたもの。
そして、3つ目の「全ての女性はお姫様である」とは、これはキスマイ(Kis-My-Ft2)の藤ヶ谷太輔くんが某誌でのインタビュー中に言った言葉です。
それ以外だと・・・うーん、すぐに思いつかないので、思い出したらまた話します。
にしても、“全ての女性はお姫様”って・・・
これって、要するに女性なら誰でもOKって事なのでしょうか?
たとえ、それがおデブさんであろうが、メガネっ子であろうが、綺麗とか可愛いだけに限らず、それも含まれるんでしょうね。
もしそうなら・・・自分も彼に好かれてみたいです(殴っ)。

話は変わりますが、あ~「半沢~」のラストが気になって仕方ない・・・。
最終回、観てないんですよ・・・観ようと思ったら、姉に消されてしまって・・・(泣)
まあ、しょうがないですね。再放送されるか、もしくはDVD化されるまで待とうかな・・・。
今度は見逃さないようにしないと!

では、今日はここまで。See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク