近況報告です。

こんにちは、Keeyです。お久し振りです。
今年も残り僅(わず)かとなりましたが、皆さんは風邪など引かれていませんか?
実は私、この間、少々風邪を抉(こじ)らせてしまいました。
と言っても、鼻風邪の方ですが。
鼻水がなかなか止まらず、気が付けば体がだるくなり、その時は用事で外出していたので、帰宅後、すぐにベッドに入って寝ました。
あとは、薬でどうにかこうにか治しましたけど。今はこの通り、元気です。
その代わり、疲れを完全に取りたい。。。寝るだけじゃなくて、何かで発散させようかな?

今日はクリスマスイブですね。
私が子供の頃は家ではクリスマスを祝った習慣って、滅多(めった)になかったんですよ。
もともと両親がそう言うイベントには興味がなかったみたいで。
だから、夜寝た後、枕元に自分の欲しかったプレゼントが置いてあったとか、家族でクリスマスパーティーみたいなことすらもやってない。やったとしても、近所の子らと集まってプチパーティーをしたぐらいですかね。あ、でも玄関には小さいクリスマスツリーが飾ってあったなぁ。。。
もしも、実際にクリスマスを迎えるなら、雪国の寒いところに行きたい。
そこでログハウスに暖炉(だんろ)の前で揺り椅子(いす)に腰掛けつつ、暖まりながら外の雪景色(ゆきげしき)を眺(なが)めていたい。
落ち着くだろうなぁ~。いいなぁ、実現したい。

私も甥(おい)にお年玉をあげる年になりました。
今までは家族や身内によくお年玉を貰(もら)ったけど、今度は自分があげる番ですね。
最近、甥は塾にも通い始めたので、言葉の発達が進み知恵もだんだん身について来ています。
たまに些細(ささい)なことで衝突(しょうとつ)することもありますが、でも可愛いですよ。
面白いこと言って、笑わせてくれますからね。
どんな小学生になるか、楽しみですね。

これからますます寒さが厳しくなります。
皆さんも体調を崩さぬよう、暖かくしてお過ごし下さい。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク