「出張編」~その1(ホームーセンターにて)~

こんにちは、Keeyです(^^)
いつもは家族の話とか自分の周りの話題などの話をしていますが、今回は「出張篇(しゅっちょうへん)」と題して外であった話をしようかな、と思います。
まあ、今日話するのもまた家族との話題なんですけどね(笑)。
この間、私は父と姉2人でとある某ホームセンターに行ってきました。
ここのホームセンターは店内が大きい上に品揃(しなぞろ)えが豊富(ほうふ)で、朝早くから開店しているからか多々(たた)の業者さんが職場で使用する部品等(など)を買いに来ていました。もちろん、一般客(いっぱんきゃく)もちらほらいましたけど。
で、うちらは何を買いに求めて来たのかと言うと、お風呂のシャワーが故障(だと思います)したため、それを取り替えるための蛇口(じゃぐち)です。展示してあった色々なサンプルを見つつ、父や姉らと「これがいいんじゃない?」とか「ねえねえ、こんなものもあるよ。面白いね」などとまるで子供の如く(笑)はしゃぎ、いささか迷った結果、姉がチョイスしたのはシャワーと水道水を交互に切り替える際に「カチッ」と僅(わず)かに音がなる蛇口に決定しました。後日、父に付けて貰(もら)いましたが、今まで使っていた蛇口より非常に扱いやすいです!おまけに、とっても便利。何せ、逐一(ちくいち)水を出しっぱなしにしていなくても済むので、前に比べればエコで経済的ですね。
これで、結構掛かった水道料金も、若干(じゃっかん)課(か)さずに済みます。
にしても、近頃の蛇口等も、スマホやPC等と同様に、だいぶ進化して来たなぁ~。これも、時代の流れってやつ?

店内を一通(ひととお)り回り、目当ての買い物が済んだところでみんなお腹が空いてきたので、中にあるフードコートで昼食を食べました。これも色々あって、どれを食べようか迷いました。
しかも、全員で(笑)。
自分は某有名店のハンバーガーが食べたかったのですが、姉があまり食す気がなかったようで結局ラーメンにしました。
ちなみに私が食べたメニューは魚で出汁(だし)を取った、ちょっとさっぱりめのしょうゆラーメン。
少々脂(あぶら)はありましたが、でも美味(おい)しかったです。
昼食を終えた後も、買い物巡り(笑)。
しかし、私は喉飴(のどあめ)とガム以外、何も買いませんでした。
実は、猫やライオンとかがプリントされたとても可愛いプラケースが売っていたので欲しいと思って買おうとしたら、姉がイタリア製のものは仕上がりの素質が弱いからやめたほうがいいよと言うので、諦(あきら)めました。もっと丈夫なものが今度売っていたら買おうっと。

で、帰り際。ここで意外なものを発見!!
それは何かと言うと・・・鳩(はと)です(笑)。
しかも、珍しく一匹が、精米所(せいまいじょ)の周りをうろちょろしていました。
お腹が空いていたのか定かではないですが、あまりにも可愛かったので思わず写真を撮ってしまった・・・(;-□-)
それが、これ↓
※画像に付いているマークは「自分で撮った写真」であるということを示しています。

遠くから撮ったので少々分かりにくいですが、しかし今更(いまさら)ですけど、鳩も間近(まぢか)で見ると妙に可愛いな、と思いましたね。
しかし、カラスは相変わらず苦手です・・・
まあ、可愛い分には可愛いのですが・・・でも、ダメです。
以前、新聞の配達中に突然襲われたことがあり、それ以来から嫌いになりました・・・本当はすごく申し訳ないんだけど・・・カラスさん、ごめんなさいm(__)m

と言うわけで、次回からはこのように外での出来事を出張版としてまとめて行こうと考えています。
また何かあったら、ここでお話しますね。
では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

P.S.≫前回のブログでは漢字に読みがなを付けましたが、今回は文量の都合により、読みづらい部分のみに(読みがなを)付けました。
全て付けるとなると、大変なことになるので・・・ご了承下さいませ。

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク