久し振りの投稿です(^0^)ゞ

こんにちは、Keeyです(^^)。お久し振りでございます。
今まで多忙(たぼう)や諸事情(しょじじょう)のため、ブログを書く機会がなかなかありませんでした。もう6月も今日が最後で、何かあっと言う間です。。。
来月からいよいよ7月、そして夏本番!!
この時季(じき)、熱中症や食中毒が多く発生するので、体調管理や食べ物の保存などには十分気を付けて下さい。

今日はちょっと趣向(しゅこう)を変えて、テレビの話題について話そうかな・・・と思います。
話題は二つあります。まず、ひとつ。
今朝(けさ)観たニュースでやっていたのですが、とある所にある高架橋(こうかきょう)での出来事です。一見普通ですが、が、しかし・・・そこには何とネコが!
そのネコは生後2ヶ月、即(すなわ)ち生まれてあまり経(た)っていないメスの子ネコで、しかも三日間もそこから自力で降りることが出来ず、救出されるまでずっと鳴いていたのだとか。
近隣(きんりん)の住民がその子ネコを発見し警察に通報して、消防隊が何日か救出作戦に向かったのですが全くダメだったのことで、今回も救出作戦をダメ元で試(こころ)みたところ、無理かな・・・と思ったら、何と奇跡的に救出されました!
その子ネコは動物病院で保護されているそうですが、しかし良かった、良かった。
このニュースを観た瞬間、すごく感動しましたね。もう驚愕(きょうがく)どころじゃなかったですよ。
でも何故(なぜ)その子ネコ、高架橋(こうかきょう)にいたのか未(いま)だ謎。。。
多分、カラスにさらわれたのかな? カラスも賢い上、ネコを襲うみたいですからね。
お~、怖ッ(゜ ゜||)!!
で、もうひとつ。これは日曜日だったか、姉二人とお昼の特番(とくばん)を観ていました。
その番組は一般の視聴者から寄せられた口コミやつぶやきを紹介するもので、その中にえ゛ぇー??!!・・・と思う、とてもビックリな話が舞い込んできました。
その驚く話の内容とは・・・待て、次号!
・・・嘘です(笑)。具体的に話すと、ある80歳のおばあちゃん、この方、すごいんですよ!
何がすごいって言うと、な、何と4台のタブレットを持ち、それをうまく使いこなすという・・・
しかも、そのおばあちゃんは某つぶやきサイトで毎日自分の思ったことをツイートしていて、そこでのフォロワー数も結構多いそうです。勿論(もちろん)、4台のタブレットは全て本人の私物です。
これにはぶったまげましたね。と言うより、近頃のお年寄りは若者に負けず劣(おと)らずすごいな~。ゲートボールしかやらないイメージが、ここまで来るとは。。。侮(あなど)れないですね。
英語で言うなら・・・「スーパーグランド」って、やつ?
うちの父も見習って欲しいですね。父は相変(あいか)わらずケータイ持っていても電話をかけるのと着信があったら受けるだけで、メールはちっとも覚えません。オヤジ・・・覚えてくれ(笑)。

では、今日はここまで。
See you(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク