次にくるものは?

こんにちは、Keeyです(^^)
早いもので今日で8月も終わりです。少しずつ、秋に近づいているせいか、夜になると鈴虫の鳴く音が聞こえます。夏が終わって秋になる夜って、あんなに静かなんですね。
秋になったら、夜長は何をしようかな? 静かに音楽でも聴いていようかな?
でも、処暑が過ぎても、まだまだ暑さは健在。当分、水分補給は欠かせないですね。

今の時代、昔流行したものが一旦失って、再度復活しているものが多くなってきています。たとえばレコードやカセットテープ。これらは過去に世から消えて
この製品専用の電化製品さえまったく見かけなくなったことがあったけど、しかし現代は愛好者が未だいるためか、また姿を現すようになりました。
レコードもカセットテープも、自分にとっては非常に懐かしいものです。私の時代は、音楽を聴く手段は必ずレコードかカセットテープでした。
それまではCDというものは全然なくて、本格的にこの商品が世に出たのは自身が十代半ば頃だったような気がします。ケータイも確かこの時でした。
スマホやパソコンが当たり前になってきたこのご時世、この二つがもしもなくなったら次にくるのは・・・何でしょうね?

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク