おいしかった~

こんにちは、K・Hです。昨日は私の姉の誕生日だったので、自分とお父さんと姉二人、そして姉の旦那さんと甥っ子の計6人で、ある回転寿司のお店に食べに行きました。行ったのは夜だったので、家族連れが多く、若干混んでいました。
ここだけの話ですが、実は私、回転寿司のお店に入ったのは生まれて初めてなんですよ。
それまではスーパーで買ったり、お父さんの知り合いの人が亡くなった際、葬式でお裾分けで頂いたお寿司を食べていたぐらい。
なので、ずっと「お寿司屋さんってどんな感じなんだろう」と思ってました。
だから、嬉しかったですね。大歓喜のあまり、テンションMAXでお寿司は勿論、デザートや茶碗蒸しもペロリとたいらげちゃいました!
(私の胃ってどうなってるのでしょう・・・?)
何皿ぐらい食べたのかな?数えてませんが、結構行ったのではないでしょうか?
私自身、決して大食いではないのですが(かと言って小食でもありません)、ただあまりにも空腹だったり、口が寂しくなると、それを満たす為に一気に食べると言う癖があるのです(あ、ドカ食いと思わないで下さいね)。
何か、口の中に食べ物が入っていないと、気が済まないタイプで。
自分で言うのも何ですが、やはり異常過ぎますね・・・。

だけどお寿司って、本当に美味しいですよね。アメリカにも“スシ・バー”って言うお店があるぐらい、外人さんに人気のメニューですし。
ちなみに、お寿司のネタで私が好きなのは、マグロの赤身とサーモン、それから甘エビです。勿論、それ以外の軍艦巻きや鉄火などの巻き寿司、いなりも好きで食べます。
好き好んで食べないのは、中トロです。言っちゃ失礼ですが、私には合わないネタです。
よくみんな「美味しい」って言うじゃないですか。
やはり、脂の部分が病みつきで注文する人が多いのでしょうね。私には理解できません・・・(•–•)ゝ?
自分はお寿司は毎日食べても飽きませんが、さすがに今回は当分の間いいやって感じです。プチギブアップ・・・ですね。そんなしょっちゅう食べてたら、夢にまで出てきそうで怖いですよ(笑)。(マグロが口開けていたりとか・・・(笑))
毎日三食お寿司・・・ひー、怖っ!(>-<) 絶対に絶えられない!!
そう言うことで今回は近況をお伝えしました。ではまた!

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク