喘息のはずが・・・。

こんにちは、Keeyです。新年明けましておめでとうございます。
皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?
私は殆ど、風邪引いてばかりでした。去年の年末は体調を崩しましたが、今年に入って元旦からの三が日は普通でした。
「あ、治ったのかな?」と思ったら、また咳が出て苦しくなりました。
これって喘息なのかも・・・そう思いつつ、先週、診療所と病院に行って診察を受けました。診療所では「肺炎では?」と言われましたが、病院では「軽い気管支炎に罹っている」と診断されました。
なので、今は自転車に乗れず、移動は車か歩きです。医師に「落ち着くまで安静にして下さい」と言われているからです。
呼吸困難になって発作を起こすと言うのは前にもありましたが、しかし今回の、ドクターストップまでかかったと言う経験を味わったのは、生まれて初めてです。
今までこんな事は全然言われてません。
だけど、インフルエンザとかノロウィルスに感染していなくて、ホント良かったですよ。安心しました。今後はこのような事が起こらないように、気を付けないと。
皆さんも、体は大事にして下さいね。では、また。

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク