月曜日は地獄でした・・・。

こんにちは、Keeyです。月曜日は凄かったですね~。
東京は今年に入ってからの初雪で、しかも何故か大雪に見舞われたと言う・・・。
おまけに当日は祝日と偶然重なり、新社会人にとっては「雪の成人式」となりました。
皆さんは外出の際、怪我等はしませんでしたか?
私は前日に風邪を拗らせたので、体調が悪くて外に出られなかったのですが、翌日が大変でした。
何故なら朝刊の配達があったからです。これは骨折りました。
まだ雪が溶けきっておらず、凍結もしていたので、全く自転車に乗れる状態じゃありませんでした。
やむを得ず、自転車を引いて歩きつつ、一軒ずつ回って配りました。
全ての新聞を配り終えたのは、朝の8時半過ぎでした。結局、2時間半もかかってしまいました・・・。
しかし、逆に安心したのは無事だったことです。まあよく無傷だったな、と自ら感心してしまった(笑)。
やっぱり、安全が一番ですからね。だけど、配達中に高校生ぐらいの男の子が自転車に乗ってて、誤って横転して後ろから来た車にぶつかったと言うのは、ビックリしましたね。
可哀想でした。ヘタしたらその子、轢かれて亡くなっていたかもしれないし。
でも、幸い、打撲だけで済んで、車に乗ってたおじさんに介抱されてました。
そのおじさんも親切だったのが、何より良かったと思います。
普通だったらこう言う状況だと「何やってんだ!危ねぇぞ!!」って怒鳴る人がいるけど、親切なおじさんはそんな事は言わず、その男の子に「大丈夫ですか?」と声を掛けていました。
本当に安心しましたね。一瞬だけ、安堵感が戻りました。
聞いた話によると、2月頃に再び雪が降るらしいので(家族の者からの情報です)、また同じになったら嫌だな~と、今から憂鬱です。
雪の配達はもう懲り懲りです。それならいっそのこと、雨でも降ってほしいなと思います。自分、夏の雨は嫌いだけど、冬の雨はまあまあ好きだったりするので。理由は、雪を溶かしてくれるからです。単純過ぎますね。
まだまだ寒い日は続きますが、皆さんも体調管理には用心して下さい。
では、ここで話は終わりです。また!

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク