武装勢力は恐怖の罠

こんにちは、Keeyです。最近の私はTVはニュースをよく観ています。
前は、ドラマやバラエティー番組を沢山観てましたが、この頃は殆どニュースばかりです。きっかけは特にないです。別に好きとか面白いと言う理由ではなく、ただ社会問題や経済の事等、新聞より解りやすい情報を得られるから、勉強になりますね。
まあ、自分は経済や株価の事は、チャランポランで全く解りませんけど。
今、旅客機のボーイング787がトラブルを起こして問題になってたり、アルジェリアで勃発したイスラムの武装勢力による人質事件が、大きな話題になってますよね。
特に、この武装勢力に関しては、すごく恐ろしいと感じました。
彼ら、理由もなく、人を殺しちゃうし。どうやって殺害するのか分かりませんが、昔、首を刎ねられて亡くなった男性がいます。
本人も、やはり、武装勢力に拉致され、人質になった一人です。この事件は今でもはっきり憶えています。
にしても、この集団の目的はいったい何なのか・・・あまりにも複雑で理解できません。
お金が目的でないことは、確かだと思いますが。(あくまで私の推測です)
政治の方も、目下、対策方法を練っている最中と言うことで、本当にみんなが無事に生還できたらいいです。
今の私にはそれしか言えません。お互い、頑張ってほしいです。

今回は、いつもよりちょっとシリアスな話になってしまいました。
では、話は終わりです。また!

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク