雪やこんこん

こんにちは、Keeyです。昨日は東京に二度目の雪が降りました。
ニュースでは「成人式と同じような大雪になる」と言ってましたが、幸い、大雪には至らず、積雪も5cm程度(私の推測です)で済み、その後は雨に変わったので殆ど霙に近い状態でした。
今朝、朝刊の配達に行く際、きっと凍結してるだろうなと心配してたのですが、そんな事は全くなく、新聞もスムーズに配り終える事ができました。
ある意味、ラッキーだったかもしれないですね。
これで積雪が酷かったら、手も足も出ないです。もしそうなったらまたあの時と同じように時間を掛けて配る破目になっていたと思います。
あれは本当に地獄でした。もう二度と経験したくないですね。
雪は私にとって、邪悪です。と言うか、嫌いです。だったら、雨の方がまだマシです。
雪が降る度、常に思うんですよ。「何でこんなものが現実にあるわけ?」って。
別にトラウマがある訳ではないのですが、でも何故か憂鬱になります。
但し、雪は嫌いでも漫画に出てくる、スノーマンのようなものはいいと感じます。
何て言うか、割とファンタジックで。うまく言えないですけど。
それにしても雪だるまって、誰が考案して最初に作ったんですかね?謎、と言うより、気になります・・・。

再び雪が降ったら、大雪にならないでほしいですね。そのまま、霙に変わってくれればいいんですけど。
まあ、天気も気まぐれですからねぇ・・・。
そんな訳で今日はここまで。では、また。

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク