アニメのえとせとら

こんにちは、Keeyです。前にも話した通り、今の私はアニメは観ていません。
が、たまたま昨日、甥っ子と教育テレビを観ていた時、某子供番組で「黒魔女さんが通る」と言うアニメをやっていたので、それを観ました。
15分ぐらいの短いアニメで、内容はヒロインが(名前は知りません)見習い魔女として活躍する話のようです。
初めて観たので具体的な事はよく分かりません。ですが、何となくそうではないかと推測しています。
この作品、小学生の女子の間では人気があるみたいですよ。聞いた話によるとね。

「見習い魔女」と聞いて思い出すのは、宮崎駿さんの「魔女の宅急便」ですね。
ヒロインのキキが、修行の為に人間界にやって来て、そこで色々な経験を積みながら生活し、時には騒動を起こしたり見知らぬ人と出会ったりなど、観ててほのぼのするストーリーになっています。
話は変わりますが、今短時間で放映してるアニメって本当に多いです。
上記の作品もそうですが、あとは「チャギントン」とか。
これ、知っている人、あまりいないと思います。
内容は手短に言えば、電車が喋ると言うやつです。
CGアニメなんですけど、確か製作がイギリスだったかな?
甥っ子が好きで、よくつけています。興味があったら観てみて下さい。

最近、面白いアニメを発見しました。
朝の情報番組内でやっている、「紙兎ロペ」と言う作品です。
これ、すごく面白いんですよ。始めから終わりまでずーと笑いっぱなし!!
姉に薦められて観始めたんですけど、最初は「何?これ!?」と思いました。
しかし、観続けているうちに面白くなってきて、遂にはあのシュールな世界に嵌ってしまいました(笑)。
で、何が面白いのかと言うと、登場するキャラが他愛無い話や意味不明な(?)話題で盛り上がっていたり、キャラ自体も何故か紙で出来ているんですよ(笑)。
背景だけはしっかりしているのに。当然、ペラペラです(笑)。
声も、面白い。何か、ヘリウムガスを吸い込んだような声なんです。
そして、このキャラで自分のイチオシは、リスのアキラ先輩ですね。
常に小言が多くて、性格的にはやさぐれと言う感じです。
昨日の放送では自分の姉に怒られたらしくて、叱られた原因は何かと思えば、回覧板を回してないとのこと。
随分些細だな~と思った(笑)。サボったのは多分、回すのが面倒くさかったのでは?
でも、何だか憎めないですね。勿論、このアニメも15分ぐらいで(大体の予測)、かなり短いです。なので、オススメですね。

今回はちょっと話題を変えて、アニメの話をしました。
では、今日はここまで。それでは、また。

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク