夏と食いしん坊さん

こんにちは、Keeyです。今日は暑いですね~。
薄着しても、全く寒くありません。
あと一ヶ月ちょっと過ぎれば、初夏入りです。
これから徐々に気温が上昇して暑くなること、覚悟しなくちゃね。

“夏”と聞くと、いろんなものをイメージしますよね。
夏休み、海、プール、カキ氷、スイカ、お祭り、雨・・・エトセトラ。
食べ物だとそうめんに冷やし中華、冷奴とかね。
私はそうめんも冷やし中華も、どちらも好きです。
だから、おそば屋さんで「冷やし中華、始めました」と言う貼り紙やのぼりを見掛けると、お店に入って食べたくなります。
あとこの季節で無性に食べたいのは、心太(ところてん)です。
自分は酸味が効いた食べ物がすごく好きなので、これならいくらでも食べれます。
他に酸味が効いた食べ物って言うと・・・夏とは全く関係ないですが、酢昆布とか(笑)。
酢昆布も美味しいですよね~。酢の刺激で、眠い時に食べると目が覚める、みたいな。
(あ、某菓子のキャッチフレーズみたい)
自分のオススメは、都こんぶですね(爆笑)。特に梅味が美味しいです。
食べたくなったから、コンビニ行って買おう(笑)。

また食べ物の話で恐縮ですが、トマトやキュウリも冷やすととても美味しいですよね。
「となりのトトロ」でサツキとメイがやってたように、彼女らに肖って丸かじりしたいっす。
まあ、そう言うことで。では、今日はここまで。
それでは、また。

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク