ヒロシマは奥深いじゃけぇ

こんにちは、Keeyです。日曜日は家で特に何もすることがなく暇だったので、自分の部屋でビデオを観ていました。
ちなみにこの時観ていたのは、深夜にやっているあるドラマです。
このドラマは原作がマンガで、私が最も大好きな某アイドルグループのメンバーの一人が主演しています。
ストーリーは舞台が広島で、どこにでもいそうなごく普通の高校生が、ひょんな事から暴走族と出会い、突然チームのリーダーに選ばれ、それをきっかけに他の暴走族チームと対立する・・・と言った内容。
このドラマ、本当に面白いんですよ。ケンカのシーンが多いのにも関わらず、少々コメディーチックな要素も入ってて。
何故なら主人公の高校生は、まあ男子なんですけど、彼は普段は気が小さくてちょっとナヨナヨした性格なんですが、ケンカの時にキレると豹変して、いつもは口にしない広島弁を話します。で、治まったらまたいつもの、頼りないナヨっち男子に戻るという(笑)。
どうやらこの主人公、二重人格っぽいですね。と、私はそう思うのですが。
だから、それを見て「アナタは二重人格ですか?!」とツッコミたくなった(笑)。
二重人格のキャラって、大概こう言うパターン、多いじゃないですか。
いつもはひ弱でおとなしい人間が、ある理由でいきなり凶暴になると言うやつ。
怖いですねー。もし身近にそう言う人がいたら、もっと怖い(汗)。
まあでも、一度観た途端に面白くなったので、これから毎週欠かさず観ようと思います。
結末がめっちゃ楽しみ♪

“広島”と言うと何が有名かな・・・と、色々考えてみました。
とりあえず頭に浮かんだのは、牡蠣(かき)と原爆ドーム、他には野球チームのカープにサッカーのサンフレッチェ広島、そして世界遺産に登録されている、厳島神社・・・。
他にもまだあるかもしれませんが、自分の中ではこれぐらいかな、と。
それで、なら芸能人だったら?と調べてみたら、これが意外なことにいるいる!
たくさんと言うほどではないけど、何人か。
名前の一例を挙げると、芸人のアンガールズ、映画監督の大林宣彦氏、歌手の西城秀樹さんに吉川晃司さん、シンガーソングライターの吉田拓郎さんと浜田省吾さん、それから女優の綾瀬はるかさんなどなど・・・。
あと面白いのが、「広島太郎」と言う、謎の人物。
本人ってどう言う人間なのかと思いきや、何と!ホームレス・・・だったらしい。
芸能人ではなくて、あくまで一般人(笑)。
しかし、何故名前のリストに挙げられていたのか、全く不可解過ぎる・・・。
(有名人でもないのに)
名前もまるで「浦島太郎」のパクリじゃないか?と、思ったりするんですけど(笑)。
パクリと言いつつも、違うのは浦島の「浦」と広島の「広」の部分だけ。
一文字だけでこんなに微妙に違う(笑)。
いや~、漢字って、本当に不思議だわ(と、感心)
ところで話は違いますが、風船おじさんはいずこ?

これ書いてたら、急に牡蠣が食べたくなった・・・。
でも、食べられないんです。一回中ったきり、全然口にしてない。
たとえ食べたくても、また同じになりそうで怖いです。
但し、ダメなのは生牡蠣だけで、カキフライとか加熱してあるのだったら大丈夫なんですけどね。
あ、またいつもの食いしん坊さが・・・すみませんm(__)m
では、今日はここまで。それではまた~(^ω^)ノ”

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク