もしも自分の体に人の魂が乗り移ったら・・・

こんにちは、Keeyです。昨日、家で録り溜めておいたビデオを整理しつつ、その中の一つ、「49」と言うドラマを観ました。
このドラマは、前にも話した「ひとつ屋根の下」や「理想の息子」(Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが主演したドラマ)などの脚本を手掛けた野島伸司さんが脚色し、ジャニーズのグループであるSexy Zoneの佐藤勝利くんが主演を務めている深夜ドラマです。
ストーリーを手短に書きます。
勝利くん扮する主人公・加賀美暖は引きこもりがちな地味で冴えない高校生。ある日、父親と交通事故に遭遇し、自分は助かったが父親が犠牲になり、そのまま息を引き取ってしまう。
そんな暖の体に亡くなった父親の魂が乗り移り、暫くの間、体を貸してほしいと言う。
父親の魂が己の体に入った暖は、見違えるほどの性格になり、時に頭脳明晰、また時にスポーツ万能であったりと、次第にクラスの人気を集め、順風満帆な生活を送る。
しかし、父親が暖の体に入っていられるのは、49日間の間だけ。
やがて、暖はマドンナ的存在の女の子・水無月マナに好意を持ち、徐々に彼女に惹かれて行くが―

・・・何とも奇想天外なあらすじです。もっと言い方を変えればファンタジーっぽくもありますよね。
でも、実際に亡くなった人の魂が自分の体に乗り移ったら、若干怖いけど、逆にずば抜けた力を発揮できるかも知れませんね。
人によりますが、例えば身軽になって運動神経が抜群だったり、成績が優秀だったりとか・・・。
例えは別ですが、こう言う似たようなパターンって漫画でよくありがちですよね。
だから、主人公が宇宙人で、地球人とは異なるパワーを持っていて、破壊力などの威力が凄まじかったりとかね。
作品で挙げると、少年漫画だと高橋留美子さんの「うる星やつら」のラムやPEACH-PITさんの「Dears」のレン、他には矢吹健太朗さんの「TO LOVEる」のララなど(マニアックですみません(|||_ _))。
彼女たちも宇宙人です。まあ、発揮する力は様々ですけどね。
とにかくこの「49」、ラストはどんな展開が待っているのか、とても楽しみ。
目が離せません!!

“49”と言う数字を聞いて思い出したんですけど、そう言えば韓ドラにも「私の期限は49日」と言うタイトルのドラマがありますね。
ストーリーの内容は「49」と似通ってますが、唯一違うのはヒロインのジヒョンが、イギョンの身体を借りて涙を集める事です。 
自分を愛する人間の涙を3粒集めれば甦らせる事ができると・・・。 
私はこの作品は観てないですが、姉が好きで観ていたので、聞いた話によると感動するドラマみたいです。
にしても、韓ドラって、何故泣ける作品が多いんでしょうね??
やっぱり、それが視聴者にウケるんですかね?ナゾです・・・。

では、今日はここまで。See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク