花粉症?風邪?

こんにちは、Keeyです。皆さんはこの“Keey”と言う名前を聞いて「どう言う意味?」と思いますが、これは簡単に説明すると私の名前を変えたもので、もともとは自分のメアド(メールアドレス)に使っていたネームです。
このブログを書き始めた時、最初はイニシャルを使っていました。
が、これではちょっと分かりづらいかなと思い、「何かいいネームないかな?」と考えていた矢先、ふとこの“Keey”と言う名前が思い浮かんで、「これだったら分かりやすいし、これで行こう」と直感で決めました。
なので、それ以来からこのネームで(ブログを)書き続けています。
自身も気に入ってる名前なので、覚えてくれたら嬉しいな☆

最近の状況は、鼻がムズムズして、クシャミや鼻水が止まらない事ですかね(笑)。
今もムズムズしているんですけど、本当に止まらないんですよ。
特にクシャミが酷くて、昨日も連続で出っ放しで、マジ辛っ。。。
但し、体がだるいと言うのは、全くないです。逆に、腹痛が襲ってくるのはしばしばありますけど。
やっぱり、花粉症なんですかね!?
まあ、自分、いい歳(?)なんで(そう言いつつも全然思わないけど)、まだ若いコには負けたくありませ~ん。
え、私の歳ですか?。。。内緒ですww

うちで飼っている猫も、風邪を引き始めました。
トイレに行く回数が多く、食欲もなかったみたいで、様子がおかしいと思った姉が昨日2匹を病院へ連れて行きました。
診断の結果は。。。風邪のようです。
ついでに点滴も打ってもらったそうなので、これで回復すればいいんですけどね。。。
しかし、元気なのは相変わらずです(笑)。
ま、安心したからいいんですけど。

話は変わるんですけど、一昨日ぐらいに東京で起きた、生まれたばかりの赤ちゃんを公園に置き去りにすると言うニュースを観て、「随分無責任な事する親だな」と思いました。いや、それよりもビックリしました。
聞けばその親、以前にも生まれた自らの子供を捨てたらしくて、今回の事件に関しては「養うお金がなかった」と供述していたとか。
確かに子供を養うには相当なお金が必要になるけど、でも何も公園に捨てなくてもいいと思うんですけど。
可哀想じゃないですか。
それだったら、孤児院か施設に入れた方がまだ良かったんじゃないか、と思いますね。
子供は欲しくて造った以上、ちゃんと責任持って育てないと。
でもまあ、子育ても大変ですからね。。。うちの甥が「あれができない」、「これじゃ嫌だ」と駄々を捏(こ)ねてばかりいるので、何かある度に姉がキレてガーッて鬩(せめ)ぎ合うように叱るから、それ見て「ママも大変だ。。。」と常々思います。
だけど、これは私も家族もみんな思っている事だけど、できれば甥、片付けや熱いものを冷ます際にする“フーフー”の仕方は覚えて自分でやってほしい。何でも母ちゃんに任せてはダメだぞっ。
ちなみに私は子育ての経験は全くないですが、甥の遊び相手するだけでもヘトヘトです。。。
きっと、自分にも子供ができたら、こんな感じで毎日時間に追われるんでしょうね。。。
ひと休みする暇、ないかも。。。

では、今日はここまで。See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク