最近キテます(● ̄∀ ̄●)。。。

こんにちは、Keeyです。
私のこのHNは、“キィー”と読みます。
少し発音しづらいですが、イントネーションはそのままです。
分かりづらくてすみません(汗)。

最近、私、キテるんですよね・・・。
何が?と言うと、乳製品ですね。
理由は、カフェ・オ・レを飲んでればプリンもよく食べているし、ミルク入りのチョコも一旦食べるのを控えたけどまた食べ始めてきたし。
ヨーグルトとチーズは、まあ希に食べる程度。
あとですね、自分の中でキテるものがもう一つ、あります。
それは、イチゴです。
この間、姉が買って来たペットボトルのミルクティーを貰って飲んだんですけど、実はこのミルクティー、ただの紅茶ではないんですよ。
何と、イチゴの味がする、非常に珍しいミルクティーでした。
当然、またショック受けました。「えっ、何なんなのこれ?!」って。
いや、ショックと言うより、ビックリか。。。
味は、要はイチゴチョコを食べているような感覚ですね。
ゆえに、これを食べているのをイメージしながら飲むと、またいい。
で、問題は美味しいかまずいかですが、はっきり言ってまずくないです。
とても美味しいですよ。寧ろ、こんな飲み物があっても全然おかしくない、と言った感じ。
パッケージに「季節限定」と書いてあったから、きっと期間限定の商品なんでしょうね。
スーパーに置いてあるのを見つけたら、また買って飲もうかな。
あ、イチゴって言ったら、急にショートケーキが食べたくなってきた・・・。
ま、でもクリスマスの時に食べられるから、我慢するか・・・。

私はアレルギーは全くないので、乳製品全般は大丈夫です。
逆に、この製品を扱った食べ物が全然ダメなのはうちの姉です。
姉は、究極(?)の牛乳アレルギーで、牛乳やチーズは当然、ホイップやカスタードなどのクリーム系も受け付けられず、口にしません。
理由は、喉にその感覚が来る(?)からだとか。(例え方が難しい(汗))
何故そう言う体質になったのかは定かではないですが、私はたまに「病院行って診てもらったら?」と言うんですけど、それでも姉は
「そのうち行く」と言って受け流します。
心配してるのに、酷くなっても知らないぞー!!
あと話は別なんですけど、私、最近、食パンがキライになりました。
特にダメなのは焼かないでそのまま食べた時。
口の中でベチョっとなって軟らかくなるから、非常に嫌だ。
何か、気持ち悪いんですよ。ガムを食べた時にへばりつくような感覚と同じで。
別に舌が異常と言うわけではないんですけど・・・。
だから、そのせいか、この頃はサンドイッチもあまり好んで食べませんね。
前はよく食べてましたけど。今はパンよりご飯が好きなので。
やはり、年取るにつれて食の嗜好も変わってきたのかな?
あ、“パン”はパンでも菓子パンやトーストは相変わらず好きで食べてますけどね。
それと、今自身が口にしたいもの・・・何だろ?
お酒かな?・・・なーんて、それは冗談ですけど。
取り合えず、まだ一度も食べた事がない、美味しいものを食べてみたいですね。
例えば、三大珍味とか(笑)。やっぱ、無理っぽそう・・・。(しゅん)

では、今日はここまで。See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク