背が低いのが悩みで・・・。゚。(●>д<●)。゚。

こんにちは、Keeyです。
もうじきクリスマスが近いってことで、もし自分がサンタさんにお願いするならこう願うでしょう。
“身長がもう少し欲しい”と・・・。
私は小柄です。当然、背も低いです。
いちばんの欠点は、やはり子供っぽく見られる、と言う事ですね。
そのせいか、昔から周りに「おチビだ」と言われてました。
あと、父親にもチビとは言われてないけど、それと似た言葉の“バッチ”と言われた事もあります。
意味は、そのまま「チビ」です。地方の方言らしいのですが、どこのなのか本人に訊いてないので分かりません。(ちなみに自分は4人姉妹の末っ子です)
背が低くて得した事・・・特にないですね。
寧ろ、背が高い人が羨ましいと常に思ってますから。
背が低いと、本当に大変なんですよ。
高い所は手が届かないし、ましてやそう言う場合はイスを使わないとダメなんです。
それでも無理な時は少し背伸びするか、代わりに家族の者に頼んで物を取ってもらうかしか方法がありません。
バスや電車の手すりも、今は手が届くようになりましたが、昔は全く手が届きませんでした。
勿論、背伸びしつつ(手すりに)掴ってましたよ。
これ私だけかもしれませんが、背が低い人は大体“可愛い”と言われるじゃないですか。
この何のどこが“可愛い”のか、私には理解ができないです。。。
逆に、背が高い人を見ると“カッコイイ”とか、大袈裟ですが“ステキ”なんて思ったりしますけどね(///ω///)♪
芸能人でもこう言う人、いるでしょ。
女優の江角マキコさんとか、元宝塚の天海祐希さんとか。
中でも、江角マキコさんは自分としては“カッコイイ”と思いますね。
スタイルが良くてスラッとしてるし、あれで既婚者には全然見えないですよね。
特に、ドラマの「ショムニ」で披露した、OLの格好がよく似合ってましたね。
何かある度に脚立を担いで、啖呵を切るって言う、姉御風のキャラと平行して。
なので、一応としては憧れますね( ̄∀ ̄)。。。~

私のもう一つの欠点は、高所恐怖症です。
つまり、高い所がダメだと言う事です。
本当に高い所は苦手ですね。。。
無論、ビル清掃のゴンドラや絶叫マシーンも全くダメです。
脚が竦むし、おまけに下を見れば余計に恐怖感が・・・。
なのに、観覧車のみは何故か平気と言う・・・。
実を言うと、うちの姉も私と同じ高所恐怖症で、姉曰く「(脚が)痒くなる」(?)って言いますけどね。
こう言う話になると。
にしても、“痒くなる”って、それ言い方が誤っているんじゃ・・・
「背筋が凍る」なら、まだ理解できるけど。
他には・・・あ、バンジージャンプもダメですね。
好きな人はスリル感を味わいがためにやりたいって思うけど、自分は全然です。
そうも思わないし、別にスリル感がどうこうって気持ちもないから、ただやりたくないだけ。
心臓にも負担が掛かりそうだし。
自身は心臓は弱くはないけど、前にバイク事故で病院に入院した際、医師から「ペースメーカー、入れましょうか」とも言われたんですが、結局は入れずに免れました。
多分、軽傷だったから負担が掛からずに済んだんでしょうね。
ある意味、ラッキーだったかも。
でも、今は身長が欲しいのも当然だけど、運も強くなりたい。
そうだ、これサンタさんにお願いしてみようかな?(・∀・)♪
実現できたらいいけど・・・難しいかなー?
(: ̄□ ̄)…|||

では、今日はここまで。See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク