春はいつ来る?

こんにちは、Keeyです。3月に入りました。
そろそろ春が訪れる足音が聞こえてもいいはずなのに、なお寒いのは気候が不安定なせい?
寒波がまだ強いようじゃ、当分春はお預けですね。。。

昨日はひなまつりだったので、私のお父さんが甥の保育園のこの行事に参加しました。
お父さんの話によれば、この時、甥ははしゃぎまくって先生に怒られたとか。
甥には、私のお父さんが保育園に来てくれたことが嬉しくてしょうがなかったんでしょうね。
まあ、うちのオヤジはあまり怒らないし、誰に対しても優しいですからね。
いいおじいちゃんですが、ただ欠点としては頑固ですね。ちなみに、私自身も頑固ですが。
融通が利かないと言うね。あ~、本当に子供だ。。。
でもね、甥、嬉しいのはいいんだけど、もう少しおとなしくした方がいいと思うよ。。。

“ひなまつり”と聞くと「桃の節句」とか「女の子限定のイベント」ってよく言いますけど、私のひなまつりの思い出ってないんですよね、どう言うわけか。
但し、親がひな人形を飾っていたことは何気に覚えてますけど。
ちなみに「ひなまつり」は五節句の一つで、昔は“上巳”(じょうし)と呼ばれていたそうです。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク