夏休みのつきもの

こんにちは、Keeyです。
遂に夏休みに突入ですね。
この季節に入るとやりたいことがいろいろあってワクワクする人もいるのではないでしょうか。
行きたい場所も増えて、例えばプールやキャンプ、海に旅行など・・・。
私はキャンプと前に話した海には行ったことはないですが、その代わり子供の頃、家族で川遊びに行ったことがあります。
場所はどこだったっけ?秋川だったか?
覚えてないから今度親に訊いてみよう。
ちなみにキャンプはこれと類似の、所謂移動教室なら参加した記憶がありますね。
小学生の頃に行ったんですけど。
で、そこで最も覚えているのは、肝試しの最中に大泣きしたことかな。
しかし、何故こうなったのかは分からないんですよ。
多分、怖くて泣いてしまったのかも。。。
自分、お化け、嫌いなんで。

学生で夏休みになると必ず待っているのが、多く出される宿題です。
これがいちばん厄介なんですよね。。。
それも長期の休みだから計画やスケジュールを全て自分で立てて管理しないといけないし、勉強する時間もうまく利用しないとなかなか片づかないから大変。。。
しかも勉強漬けの毎日でしょう?
ひー、今の私だったら絶対に耐えられないし、挫折してしまいそう・・・。
あと、夏休みで欠かせないものと言えば、ラジオ体操ですね。
早朝の公園にみんなで集合して体操して、終わったらカードにハンコを押印してもらうっていう。
で、毎日参加できたら皆勤賞(かいきんしょう)として、鉛筆とかノートやらを貰ったり。
私の頃は確か鉛筆だったかな?
でも今、毎朝じゃなくて途切れ途切れで催しされているんですよね。
朝刊の配達中にみんなが公園に集まってやっているのを、たまに見掛けますけど。
改めて振り返ると今より昔の方が楽しかったな・・・とつくづく思いますね。

話は変わりますが、昨日か一昨日、市より特別健康診断の受診票がうちに届きました。
前々から姉に「受けた方がいいよ」と言われていたので、この際だから受診しようかと検討しています。何か怖いな・・・診断結果。障害みたいなのがあったらどうしよう・・・。
そうだ。最近私、食事を多く取り過ぎると急に腹痛に襲われることがあるんですよ。
ご飯とかいっぱい食べたら、少しするとお腹が痛くなってトイレに直行・・・みたいな。
普通なら眠くなるのに、私の場合はいつもこのパターン。
別に悪くなったものを食べているわけでもないし、やっぱ。。。
姉が言った通り、胃腸が弱いのかなぁ・・・。
なのに、盲腸には一度も罹(かか)ったことがないんですよね。
まれに、訳も分からずに横っ腹が痛む場合がありますけど。
えっ!?それってお笑いの番組とか観てて、笑い過ぎだからそうなるんじゃないかって?
いや・・・はい、ご尤(もっと)もです(笑)。

東京は既に梅雨明けしましたが、まだまだ暑い日が続くので熱中症には充分に気を付けて下さい。
では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク