夏ですね。

こんにちは、Keeyです(^^) 毎日暑いですね(汗)
それもそのはず今8月で、気温も35℃超す猛暑(もうしょ)で夜も熱帯夜(ねったいや)続きです。。。こっちも寝苦しくて、冬のように熟睡(じゅくすい)が出来ません・・・
おかげでワタクシは毎晩寝苦しさを抑(おさ)えるために、アイス枕や水とかスポーツドリンクを用意しつつ就寝(しゅうしん)しています。そうしないと脱水症状を起こしてしまうので、これらは常に必須です。あ、あと扇風機(せんぷうき)ね。この3つがあれば多少暑くてもいくらか凌(しの)げます。
でも願くば・・・早く秋になってほしいな~T-T

今、インドがヤバイです。何がと言えば、気温です。
連日50℃で、これまでに何と死者が800人にも及んだそうで。
こ、怖え~(汗×2)しかも50℃って・・・
日本だったら確実に熱中症で、次々に倒れて亡くられる方、続出しますよっ。
と言うか、耐えられないですよね。私だったら嫌だなー
クーラーがガンガン効いた部屋から、一歩も出ないと思う。
いや、出たくないです。炎天下(えんてんか)の中、干物(ひもの)になりたくないもん(爆笑)。
もし干物になるなら・・・鯵(あじ)がいいな♪(失笑)
焼いても揚げても美味(おい)しいし、鯵は。関係ない話ですいません。
なので、話変わりますがインドのある庶民(しょみん)は「もはや住める国ではない」と言っていました。この暑さ、いつまで続くのでしょうね。。。?

関東が梅雨(つゆ)明けした翌日、群馬県の館林(たてばやし)市では37℃を超す今年最大の真夏日(まなつび)になったとこの間のニュースで発表されました。この気温も怖いですよね。。。
まあ、盆地(ぼんち)はもともと暑いと聞いていたし、なら秩父(ちちぶ=埼玉県)の場合も盆地があるゆえ暑いのかな?
・・・と思うんですが。どうなんでしょ? やはり、暑いんでしょうか?
けどあー、いいなぁ。秩父、行きたい。。。
今度、お父さんに連れてってもらおうかな?

今年の夏は何しようか、未だ決めていない。。。
何しよ? しかし、ひとりプールは嫌だ(笑)。
何か一人だと侘(わび)しい。。。
仕方ない、水風呂で我慢(がまん)っすっか。
でも、あまり冷たいのも何だかな~
おまけに私、昨日(きのう)鼻風邪(はなかぜ)引いて辛(つら)かったし・・・
マジでどーしよ??

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク