この暑さいつまで。。。

こんにちは、Keeyです(^^) しつこいですが(笑)、毎日暑いです。。。
あまりの猛暑に、暑さに弱い私は、常にヒーヒー言いまくってます。
発汗(はっかん=汗をかくこと)の量がハンパないし、尚且(なおかつ)この時季は喘息(ぜんそく)の気が現れやすくなるので、呼吸する際も、喉が喘鳴(ぜんめい=息を吸い込んだ時に鳴る呼吸音)でうるさいです。でもうるさいと言えど、しょうがないですけどね。
生理的に出てしまうし、抑(おさ)えようにも無理だし。うまく付き合っていくしか方法がないようです。。。

この暑さはあるTVで観た予測によれば、東京オリンピック開催年の2020年には今よりも遥(はる)かに気温が上がり、40℃ぐらいになるのではないか、と。
って、へ? えっ?? よ、40℃って・・・(汗)
わー、ますますヤバイじゃん!! ここまで来たら、本当に体力なくすよー(>-<).。。。
けど、実際そうなったら・・・イヤだなー
外に出るのが億劫(おっくう)だし、途端に出不精(でぶしょう=外に出るのが面倒臭いこと)になっちゃう。。。T^T

来週の水曜日(8/12)は、1985年(昭和60年)に起きた日航機墜落事故(にっこうきついらくじこ)の日です。早いもので、この事故が起きたの、もう30年経っているんですね。。。
当時、自分は中学生でしたが、あまりの大きな事故だったため、生存者(せいぞんしゃ)の名前や身元確認などで世間を揺(ゆ)るがせた話題だったことは、未(いま)だ鮮明(せんめい)に覚えてますね。おかげで、飛行機に乗るのが怖くなり、トラウマになってしまった。。。これ、夢だったのに(泣)。ちなみに本日は、ヒロシマ(広島県)に原爆(げんばく)が投下(とうか)された日です。「戦争」って、本当に怖い。。。戦時(せんじ)の話に興味がある自分からすれば。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク