no title

こんにちは、Keeyです(^^)
私は最近、テレビのバラエティーでは動物ものと外人さんが出演している番組が好きです。特に動物ものは毎週水曜日の夜7時からTBS系で放映されている『生き物にサンキュー』という番組を姉や甥と一緒に観ています。この番組は犬や猫はもちろん、ほかにさまざまな動物たちを出演者のトークと交えて紹介して行くもので、結構おもしろくて笑えます。まあ、中にはちょっと泣ける話もあったり。あぁ・・・これ観ていたら無性に犬が飼いたくなった。今は猫がいるから飼うことはできないけど、いつかはそうなるように夢が叶ったらいいなぁ。で、外人さんのはテレビ東京系でやっている『YOUは何しに日本へ?』とかおもしろいので観てますね。やっぱ、外人さんを密着した番組って観てると本当に楽しい。スポットを当てたその方がどんな趣味や好みを持っているのかが分かるし、知ったらあ、なるほどって納得できるしね。我々が住む日本って国は外人さんにとって憧れの地だと言うことが、垣間見れたような気がします。

話は変わりますが、皆さんはミニチュアホースという名前の馬を知っていますか?
この馬、アメリカでは盲導馬としてでも愛され、当然日本でも飼うことはできます。条件として車一台が置ける広さの土地があればいいとか。大きさは普通の馬よりやや小型で、分かりやすく言えばポニーみたいな感じです。小さいゆえ、抱っこすることも可能です。私、この馬、テレビで観たんですけど、非常に可愛すぎ!!でも、顔がちょっぴりロバっぽい(笑)。似ているのは当たり前ですよね、ロバももともとは馬の一種だし。今思い出したんですが、そう言えば自分が小学生の頃、両親と那須高原(栃木県)に旅行に行ったとき、場所は忘れたのですがそこの牧場で確かポニーだったと思うんですけど、それに乗った記憶があります。写真は・・・残念ながら残ってないです(T-T)でも当時の私、太っていたからな~。お馬さん、さぞ重かっただろうなぁ。すいません(>-<)

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク