2018年 新年明けましておめでとうございます

今日、1月9日は、ノアの仕事始めの日です。
3連休は、6日は新年会、7日はお正月気分から、半分抜け出したかなという感じで昼間は過ごしたのですが、7日の夜から、8日の朝まで寒かったため、エアコンのフィルターを掃除し損ねていたのにエアコンの暖房をつけて、加湿器をつけるとどうかなあ、電気が落ちるかななどと考えているうちに眠ってしまい、朝起きると、どういう訳だか、鼻がつまり、そのため口呼吸して、さらに加湿器をつけなかったためか、乾燥したので、喉が渇きとんでもないことになってしまいました。鼻詰まりの対策として点鼻薬をつけ、喉の方は牛乳を飲むなどしました。
そのつらさからお正月気分が抜けました。
乾燥していたためだと思うのですが、3軒先で、火事がありました。3軒といっても、2軒目はトランクルームなので、保険に入っているわけだし、ひとけはないので、心配はないようでした。それでも私は、本当は避難しなければならなかったと思うのですが、私の体が、そういう状況ではなく、家の中でそのままで、夕方市役所に電話したら、火事だったが、鎮火したことがということが、わかりました。今日の朝見てきたら、延焼はなかったようでした。家も私も不幸中の幸いというか、台風の目というか…そんな感じでした。
6日の新年会で今年の目標を書いたのですが、新年早々波乱含み?でも今日はつつがなく普通の一日(まだ終わってないけど)そんな感じでした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク