よもやま話です。

こんにちは、Keeyです(^^)
毎日暑いですねぇ。初夏ってこんなに暑いものだったなんて、改めて実感しました。
けれど、この暑いからこそうれしいことがひとつ。それは、ワタクシの大好きな麦茶がおいしく飲めるからです。家では煎(せん)じた麦茶が、すでに冷蔵庫に補充してあります。冷たくて本当においしい、麦茶は。
あ、今日は朝から飲んでいないから、家に帰ったらさっそく飲むぞー(笑)。

昨日のニュースで、歌手の西城秀樹さんが永眠されたとの訃報が流れていました。
西城秀樹さんといえば新御三家を経て、「ヤングマン」や「傷だらけのローラ」など多くのヒット曲を持っていたあまりにも有名なお方ですが、二度も難病にかかってそれでもがんばっていたのに永眠されてしまったとは、本当にショックでした。
私の中で彼の、もっとも印象に残っている一言は、某カレーのCMで言っていた「ヒデキ、感激ー!!」ですね。これは自分にとって名言といってもいいくらいです。奥様の「ゆっくり治していこうね」という言葉が身に染みました。
昭和の大スターの光が、またひとつ消えてしまいました・・・。

話は変わりますが、ちょっと鳥関係の話をします。
最近、朝方になぜか多いんですよ、鳥が。スズメに限らず、ハトやらカラスやらたくさん。繁殖期なのでしょうか?自分は鳥は嫌いではないのですが、でも決して得意じゃない。とくに、カラスがもっともの弱点で。もう、この動物の姿や体の色、鳴き声を思い出すだけで硬直します(笑)。だから、道ばたでカラスに偶然会うと、固まる(爆笑)。で、知らん顔しつつ横目でチラ見してその場にいなくなるのをひたすら待つ(失笑)。まあ、そんなことしなくても場所を変えることもありますが。

では、今日はここまで。
See you(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク