台風と色鉛筆

こんにちは、Keeyです(^^)
今年はどういうわけか、台風の襲来がやたら多いです。
夏にも何度か台風が来て、一昨日も再び(台風が)襲来しましたが、皆さんの方では大丈夫でしたか?かく言う私の方はと言いますと、もちろん大丈夫でした。
夜の10時頃に横殴りの雨と強風が非常に強くなり、私はその時間に就寝をしていたのですが、あまりの悪天候にうるさくて寝られず、その間、気を静めるために何度も起きていました。夜中になってから、風と雨がより強くなって、しまいには窓ガラスを思いっきり叩かれたり揺れたりして「どうしよう・・・」と不安でした。しかし、幸い、窓ガラスは割れることなく、停電すらまったく起きませんでした。
本当に怖かったですね(汗)。もう来ない、と断言はできませんが、再度来たらいい加減うんざりします・・・。

話は変わりますが、この間朝のラジオ番組で色鉛筆の色が500色もある、という情報を聞きました。しかし、それは一気にまとめて買うものではなく、何回かに分けて購入するといった基準になっていました。
今、いろんな変わった色があるみたいですよ。キャラメル色とかトマト色など、普通の色鉛筆にはないカラーが存在しているようです。
でも500色って・・・すごい数ですよね。こんなにあったら色を塗るのは楽しくなるけど、逆にどれのどの色を使い分ければいいのか分からなくなります。
自分はここのところ、ぬり絵をよくやっているのですが、持っている色鉛筆にないカラーもあるので、どの色をベースにしてこういった色はこう出すのか?、と
頭でイメージしながら考えて色を作っていますが。楽しいですが、だんだんやっていると頭が疲れてきますけどね(笑)。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク