オルチャンとは?

こんにちは、Keeyです(^^) やっと、秋らしくなってきました。
しかし、気温が低めなので、このままじゃあっという間に冬が来てしまいますね。
冬・・・私の嫌いな雪が降る季節。雪じゃなくて、その間、雨だったらまだいいのに。
自分、夏の雨は嫌いだけど、冬の雨はまあまだマシってところですね。

ところで、今、若い子たちの間でオルチャンメイクが流行っています。
これは韓国が発祥で、オルチャンとは「美少女」や「美男子」の意味があり、
単語の「顔」を意味する“オルグル”と、「最高」を意味する“チャン”の二つの言葉を掛け合わせた造語です。最近、自分が買って読んでる某ファッション誌でもこの特集が組まれたりそれ専用のページがあるなど、
常にそのメイクをしてるモデルさんを見て、「かわいい」って思います。
まだ自分はこのメイクにチャレンジしてないですが、機会があったら体験してみたいですね。

私が“韓国”と聞いて咄嗟に思い浮かぶのは、漬物のキムチと人混みが多い都市のソウル、その他だと伝統着のチョゴリとか。
チョゴリは韓国ドラマとかで女優さんらが着ているのを、よく見かけますよね。一般では、めでたい時に着ますが。
韓国は時差は日本とほぼ同じです。多分、時差ボケにはならないでしょう。
現在は日帰りでも行ける現地、一度訪れてみたいものです。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク