no title

こんにちは、Keeyです(^^)お久し振りでございます。
暦の上では季節は初夏です。早いものですね。
梅雨を超えたら、もう夏ですよっ。あぁ~、私の苦手な季節が来る~。

最近の私はニュースをよく観ます。
特に、平日(月~金。土日も放映していますがこちらは短縮)の夕方に放映しているフジテレビの「イット!」っていう番組がお気に入りです。
加藤綾子さんと榎並大二郎さんの二人がメインキャスターとして出演している番組で(どちらもアナウンサー)、他にも別のアナウンサーや日替わりコメンテーターも登場します。もちろん、「ポンキッキ」キャラのガチャピンも、お天気コーナーに登場します。
とにかくわかりやすくて面白い!でもって、加藤さんと榎並さん、お互いの言葉のキャッチボールもなかなかです。
今は新型コロナの話題をよく取り上げていますが、そこもちゃんと榎並さんが詳しく説明してくれるので、例えばワクチンって何?、と、
わからない私でさえも「なるほど~」と納得できるからさすがです。
榎並さん、説明の仕方がとても上手。私はそう思います。
さて、今日はどんな話題が飛び出すかな?家帰って観なくちゃ~。
ちなみに、私が好きなコーナーは各記者がネタを調べてプレゼンする「取材部ネタプレ」と、ディレクターが気になったことにスポットを当てて取材をする「しらべてみたら」です。

この間、テレビを観てたら、俳優の田村正和さんが77歳の若さで永眠されたという訃報が流れました。田村正和さん、と言えば、咄嗟に思い浮かぶのが、本人の代表作としても有名な古畑任三郎です。まだSMAPにいた頃の木村拓哉さんもバラエティー番組で物真似をしました。しかし、私の中ではTBSの「うちの子にかぎって・・・」での先生がすごく印象的かな。ちょっと優柔不断で尚且器の小さい役が見事にハマっていました。
あとは、女優の岸本加世子さんと共演した「ニューヨーク恋物語」です。まさに、大人の恋!って感じでしたね。
ニューヨークかぁ・・・一度行ってみたいな~。セントラルパークとかタイムズスクエアを散策してみたい。でも、今アメリカ、怖いんですよね。いろいろあって。
やっぱり、日本が平和で安心です。まあ、事件や事故は多いけど。

昔、私は何かあるごとによく泣いていた、言わば「泣き虫」だったんですが、ここのところ、泣くことは少なくなりました。
泣くのはほんの少しだけ。ゆえに、泣く寸前になったら、目にゴミが入ったと言ってごまかす(笑)。もしくは欠伸で(爆笑)。
逆に多くなったと言えば、笑うことですかね。面白い話を聞くと、つい顔が歪んじゃう。誰でもそうですが。
大人になったんでしょうね。でも、心はまだ子供のままです。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク