物を一から作るのって大変( ̄▽ ̄;)

こんにちは、Keeyです(^^)6月に入りました。
この時季は、梅雨と、衣更えですね。
東京はまだ、梅雨入りの発表がありません。
ここのところ、晴れの日が続いているので、もうそろそろ(梅雨入りの)発表があってもいいくらい。
この季節になると、お父さんの漬ける梅干しが、楽しみだったなぁ。

先週、テレビで「ゼロイチできんのか」という特番を観ました。
これはタイトル通り、あらゆる品物を一から作っていくという番組で、その中で芸人のハイジさんがスタッフの依頼で電気コタツを最初から作っていました。
台に必要な木を求めに山に行ったり、釘を作るのに重要な砂鉄を海で何時間もかけて集め、さらにはコタツ布団は織り機を使わず手で編んでいくという、普通の人からしたら過酷でギブアップしそうな作業ですが、しかし、普段から物作りを趣味としているハイジさん、弱音を吐かず最後までやり遂げたのにはすごいな、と思いましたね。ちなみに、コタツの出来栄えはなかなかでした。

ところで、皆さん、家電は好きですか?
そう言う私は大好きです。近くにビックカメラとかあったら、喜んで行きますよ。
中に入って、さっそく品物を物色。そこでレアな家電を見つけると、ラッキー(^^♪と思ってつい手に取ってしまう。
いや~、いいですね。たまらない。まだ行ったことない家電量販店もあるから、コロナが落ち着いたら行ってみたいな~。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク