no title

こんにちは、Keeyです(^^)
秋だなぁ・・・と思っていたら、暦の上ではすっかり冬。
ここで何度も言っていますが、自分、冬は苦手です。
当然寒いし、洗濯物は乾かないし、しかも雪が降ると除雪しなければならずそれが邪魔・・・。これからの時季、ふとんから出るのが嫌だなぁ・・・(-_-)

ニュースでご覧になってすでにご存じかと思いますが、日本で新たにウイルスが発見されました。それが、オミクロンという変異株です。ナミビアから入国した男性から陽性反応が出たということですが、このウイルスはヨーロッパ全域やイスラエル、南アフリカなどですでに発見され、日本国内で(オミクロンの)確認が取れたのは初だそうです。デルタ株が収束されている今日、3回目の接種も前倒しで行なうと発表されました。
しかし、やっと新型コロナが落ち着いてまた新しいウイルスが世に出てこられては、にっちもさっちもいかないですよね。
感染者も徐々に減り始めてきているのに。また「第何波」とか「リバウンド」、もしくは「時短」って来たら、こりゃ大変だ~。
ふりだしに戻っちゃうね。でもまあ、そこは岸田首相と小池知事が何とか対策を練るでしょう。頑張って頂きたいと思います。

昨日のニュース番組『イット!』内の「取材部ネタプレ」でやっていたのですが、今タイでは、焼き芋が大ブームなのだそうです。
特に女性に人気があり、ダイエット効果にもつながっているとか。焼き芋はおいしいですよね。食物繊維が豊富で、さらにビタミンCやカリウム、ポリフェノールまでが多く含まれていて。そして、タイにはもう一つ、人気のあるものがあります。それは何かと言うと、日本のお茶です。(日本で)輸入した茶葉を、現地で栽培して売っているという。焼き芋とお茶・・・いいおやつ。お腹が空いてきた・・・。今度、機会があったら買いに行こうかな。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク