大人って・・・

こんにちは、K.Hです。四十になってもはっちゃけてる(?)私ですが、最近は色々悩みなどが出てきました。
きっとこれから先、沢山の苦難が待っていると思います。茨の道は険しいですね・・・。

私は時間が空いてる時、色んな想像や考え事、稀に妄想をよくしています。
そこで時々思うのが、大人ってどう言うことをイメージしたらいいんだろう、と・・・。
本当に難しいんですよね。いえ、本当どころか、非常に。
例えば、小・中学生の女子に必ず起こる初潮が来たら大人の仲間入りとか、苦いものや辛いものが口にできればそれに近づけるとか、そう言う話は昔結構聞いたけど、でもそれってちょっと違うんじゃないかって。
やっぱり、想像に過ぎないと思うんです。他にもまだ何かがあるはずなのに、すぐにパッと思いつかない・・・。
これ、完全に難問ですね。

実際の私は、見た目も性格も全てが子供です。何故なら自分自身、すごい我儘なんです。
我を通さないと気がすまないと言うか、気に食わぬことがあるとすぐに怒って、「イヤだ!」とか「キライ!」って言って拗ねたり・・・。(時々膨れっ面することもあります)あと、私には性格の欠点が3つあります。
それは寂しがり屋で甘えん坊、そして泣き虫。特に私は悔しい時やきつく叱られた時に意味もなくビービー泣くんですけど、何でこんな事で悲しまなきゃいけないのかな、もっと耐えなきゃ駄目だなと考えさせられます。
でも、泣き止んだ時には、既にケロッとしてますけどね(笑)。
それから甘えん坊なところは、多分お父さんや親戚に可愛がられていたせいか、お父さんが「あれは駄目だ」とか「これはいけない」と咎めずに好きな事をさせてくれたのが原因ではないかと思います。
私のお父さん、優しいんですよ。まあ叱られる時もありますが、でも大体は優しい。
手を上げたり殴るなどの事は一切しません。唯一、自分の気持ちを分かってくれる、大切な人です。
だから、ついつい本人に甘えちゃうんですよね。いけないと解っているのに。
だけど、この3つは本当に卒業しなくちゃね!頑張らなきゃ!!

そう言う訳で今回は自分の性格について、話をしました。では、また!

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク