今嵌っているもの

こんにちは、K・Hです。
最近、私は、あるものに嵌っています。それは、UNOと言うカードゲームです。
実は、今までこのゲームの存在を全く知らなくて(今更恥ずかしいですが)、当然やり方やルールさえもわかりませんでした。
「カードゲーム」と聞くと、私の中ではトランプぐらいしか思いつかなかったので…。
プレイの仕方は、ある方から教わりました。
(トランプのレパートリーもだいたいは知ってますが、でもできるとすれば、一番簡単なババ抜きとか七並べ、神経衰弱ぐらいです。
まあ、どれもボロ負けで終わってしまうんですけどね(笑))
だけど、UNOはマジで面白いし、一度やるとめちゃくちゃ嵌る!
結構病みつきになりますよ。おかげで自分、このゲームの虜です、既に(笑)。
だから、皆さんにもオススメです。
ただ、これ、カードが1枚になった時「UNO!」って宣言するんですけど、リーチかけてもなかなか上がれない事があって、もう「キーッ!!」ってムキになるんですよ。
じれったくなるみたいですね(笑)。
まあ、そんな感じです。再度言いますが、このゲームは本当に面白いんです!
かなりスリル感を味わえるので。おまけに、もうすぐクリスマスが近くなるので、パーティーでのリクレーションや旅行などの娯楽には持ってこいですね。
毎日やっても全然飽きません。が、スムーズに行かないと、長期戦になる事多し、です(笑)。
(別名「被害ゲーム」(笑)。自ら命名。理由はみんなダメージを受けつつ、被害に遭うから(笑)。故に自分は「地雷踏んだー」って言う衝動に駆られるんですけど(笑))
と言う訳で、UNOの魅力にすっかり取り憑かれたK・Hなのでした。
では、また。

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク