安倍首相の政策

こんにちは、Keeyです。この間、お昼にやっていたニュースを観てビックリしました。
何と、今月から物価の値上げラッシュが続くようです。
値上げされる物は、小麦粉、食用油、トイレットペーパー、ティッシュ、更にツナ缶まで・・・。それだけではありません。おまけにガスや電気の料金も大幅に値上げアップされる予定なのだとか。
これらは全て、“アベノミクス”と言う、安倍首相が提唱した経済政策なのだそうです。
しかし、何故今更値上げだなんて・・・そもそも「アベノミクスってどんな意味があるんだ!?」と思いますが。
これから庶民は生活が苦しくなってきますね。
当然、私にとってもショックな話で、それどころかかなり痛いです。
こう言うのも、「庶民いじめ」の一つに入るのではないでしょうか?
恐縮ですが、実は私、「庶民いじめ」って何なのかさっぱり分かりません。
それ聞いて、政治家の人たちは庶民を苦しめてる、としかイメージできない。
こう言うジャンルに詳しい評論家なら、「それは違う意味合いでは?」と即答しそうですけどね。なので、自分はこの分野は疎いし苦手なので・・・すみませんm(__)m
だから、今ニュースをたくさん観て、勉強しているんです!

最近私は今まで聴くのを休んでいたラジオも、ぼちぼち聴くようになりました。
特に今のお気に入りは、FMでやっている朝のラジオ番組ですね。
朝刊の配達から帰ってきて部屋で休んでいる際に、何かBGMみたいなのが欲しいなと思ったらとっさにつけてます。
ニュースのみならず、スポーツ情報、天気予報、交通情報までも流してくれるので、かなりお得だなと。
自分は免許は持っていないので車は運転しませんが、でもたとえ運転できなくても交通機関の情報はやはり気になるので、それを聴きつつ“今日は大丈夫だね”と安心してます。
車の運転って楽しそうですよね。自分もいずれは(運転を)してみたいです。
気持ちいいだろうな~。

では、今日はここまで。それでは、また。

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク