甥のすごいところ

こんにちは、Keeyです。最近気づきました。
うちの甥がヤンチャなことに。
本当にヤンチャなんですよ。もう手に負えないぐらい。
だから思うんです、男の子って子供の時はみんなこうなのか?・・・って。
まあ元気なのはいいんですけど、あまりにも図に乗ると嘘をついたり、
我儘を言ったりします。(大人を足で蹴ることもしばしば)
それもそのはず、何か自分に気に食わない事があると「あれじゃヤだ」とか、食べ物も好き嫌いが激しいのか、自分の好みじゃない料理が出てくると「これ食べたくない」と
言いつつ口にしません。
行儀も悪いので、よくみんなが注意してるんですけどね。
聞いた話によると、保育園でも超ハイテンションらしいんですよ。
勿論、家でもそうで。特に酷いのは物の扱い方です。
おもちゃを壊したり放り投げたり、しまいには物をあるだけ出す、そこらじゅう散らかす、自分で片付けないで人に任せる・・・これを毎日繰り返しています。
そして、ここからが姉の出番です。(ちなみに姉は甥の母親です)
我を通し過ぎて言う事を聞かないと、姉の怒りはMAXに達します(笑)。
「うるさい!!」とか「黙れ、いい加減にしろ!!」(本当はもっとすごい暴言を吐くのですが、自主規制なのであえてここではこう記しておきます)と叱咤しながら激怒するも、その効果は甥には全く覿面なし。
ある程度はしょげて泣きますが、次の瞬間には既にケロっとしてます。

そんな甥ですが、彼にはただ一つ、すごいところがあります。
それは、電車に詳しいことです。殆どの種類を把握しています。
私自身は電車に関しては興味がないので疎いですが、甥は例えば私が「この電車は何?」と訊くと、本人はすぐさま「○○系!!」と答えます。すると、どう言う訳か答えたその電車の種類が、ピタリと当たっているのです。これはさすがだなと思いました。「すごーい!!」って絶賛しましたよ。
何がきっかけで電車に興味を持つようになったのかは分からないのですが、多分物心ついた時からではないでしょうか。
いい事だと思いますよ。将来は是非鉄男(←鉄道マニアの事)を目指してほしいですね(笑)。これからの成長が楽しみです☆

では、今日はここまで。それでは、また(‘ω’)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク