お化けと苦手なもの

こんにちは、Keeyです。昔からずっと思っていたのですが、何故夏になると怖い話がつきものなのでしょう?
この季節になると心霊現象をテーマにした特番とか、視聴者の恐怖の体験話など、必ずと言うほどTVでやりますよね。
どうしてなのでしょう・・・やはり、夏は暑いから、それを涼めるためなんですかね??
・・・全然理解できません。
ちなみに私は霊感は全くありません。つまり、ゼロです。
当然ながら、心霊現象に遭遇した事もないですし、金縛りにも遭った事すらありません。
霊感が強い人は霊が見えるどころか、金縛りにも遭いやすいとよく聞きますけど、自分はそう言った経験は本当にないです。鈍感ですから(笑)。
別に霊を拝みたいからこう言う力が欲しいと言う訳ではありません。勿論、嫌ですよ。
(但し、UFOだけは一度見てみたい)
だって、本物のお化けってリアルで怖いじゃないですか。
お岩さんみたいに片目だけ目がタンコブのように腫れていたり、アメリカの映画に登場するゾンビとか、姿を想像しただけでゾッとします。何か夢に出てきそうな感じがするんですよ。私が小学生の頃に流行った、中国の霊であるキョンシーも、ある意味怖いです。(知ってますか?)
この霊って、増殖するんですよね。一度出現したら、2~3体増えていって、そこから更に段々と・・・。
でもキョンシーは単純なんですよ。活動する際はピョンピョン飛び跳ねながら進むのですが、これの額にお札をつけると、あら不思議、動きがピタリと止まるのです。すごく単純でしょう?(笑)だから、自分はお化けが苦手なので、遊園地のお化け屋敷やホラー映画も嫌いです。ホラー映画はねぇ・・・あれは観ただけで悶絶しますね。と言うより、このジャンルって出血シーンが必ずあるから、耐えられず目を瞑ってしまいます。
昔、TVで「エルム街の悪夢」と言う作品を観た時、あまりの恐怖にショックを受けました。勿論、耐えられなかった。殺人鬼のフレディがメチャクチャ怖かったですね。
まあ、フェチな人はこう言うのがまたイイと、満足しますが。しかし、自分にとっては無関心ですね。「けっ、何でい」みたいなね(爆笑)。
なのに、お化けは嫌いでも「オバケのQ太郎」のQちゃんは可愛いし好きです。
存在したら友達になりたいですね。

この後にお化けに纏わる話をまだしたいのですが、文章上の都合でここまでにします。
それでは、また。

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク