5月って退屈・・・。

こんにちは、Keeyです。5月になると春でもないのに物憂げしたくなると言うか、妙に退屈になります。
何故かと言えば、連休=ゴールデンウィークや五月病があったりするからです。
「五月病」はゴールデンウィーク中に発病しやすく、症状は疲れやだるさ、または抑うつや無気力さなど。
発病の発端は新しい環境に慣れ親しむことができなかったり、長い休みの影響でそこから疲れが一気に噴き出すと言うパターンが多いようです。
私自身は五月病に罹ったことはありませんが、やはりどうしても倦怠力が出てしまいます。
同時に憂鬱になったり、自分に嫌な事があると逃げ出したくなって、例えば今やらなければいけないものをやろうとせず、「後でいいや」と遠回しにしたりとかね。
(注:家ではよくやりますが、外ではこう言う事はしませんよ!)
要は面倒くさがり・・・なんでしょうか?いえ、多少は怠け者、ですね。
何だか現実逃避したくなるんですよね。どこかにとんずらしたくなると言うか・・・。
いやいや、そう思ってても現実はシビアだからできたくてもできないし、ちゃんと向き合わなければいけませんね。
神様の怒りが下ったりして・・・。ひー、怖っ!!

だいたいの人が連休でよくする事と言えば・・・うーん・・・家でまったりしつつDVD鑑賞することですか?
(具体的に分からないので、適当に答えました(笑))
まあ、中には行楽などで旅行に出掛ける人もいますが。
(これも適当ですが、多少は当たっているかも)
今、多いんですよね。どこのビデオレンタルでも「旧作の作品はどれでも1枚100円」と言うのが。
しかし、「1枚100円」って・・・かなり度胸のある値段ですね。
普通だったら赤字になってしまいますよね。利益が伸びなくなるのでは・・・?
それにDVDのレンタル料が1枚100円として考えると、5枚で500円、10枚だと1000円になる訳ですから、いくら手頃な金額であれ、
こんなに借りたって見切れないんじゃないか?と思いますけど。
私は映画はあまり観ませんが、面白そうなのがあれば夢中になって観ますけどね。
昔観た洋画で印象に残っている作品は、「ニューシネマパラダイス」とジョニー・デップの「シザーハンズ」ですね。
(両作品、メチャクチャ感動します。特に「ニューシネマ~」はメインテーマがすごくいいので、自身のお気に入りです。
そして、「シザー~」はメインのジョニー・デップの役のハマリがすごい!!非常に似合っているんですよ。
かなり奇抜なメイクやスタイルを装っててもちゃんとキャラが成り立っているところも、またすごい。ある意味、尊敬しますね)

はぁ~・・・5月病に罹らないように用心しなくちゃ。
では、今日はここまで。See you(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク