私事ですみません(>-<)ノ。。

こんにちは、Keeyです。今更ですが、もう夏ですね。しかも、梅雨入りの真っ只中。
この季節って、天気や気温が非常にあやふやです。
暑くなったと思ったら急に寒くなったり、逆に寒くなれば再び暑くなったりと、これではどの服を着ていいのやら分からなくなります。
寒いから長袖着た方がいいのかな、いや暑くなるから半袖にしよう、とか、待てよ?いくら暑くてもいきなり寒くなるからやっぱり長袖でいいやって、アレコレ考えつつ洋服選びに苦戦している私です・・・。
だけど、格好はいつも適当なんですけどね。あまり堅苦しいのとか着飾ったスタイルって好まないので。
どちらかと言ったら、ラフで動きやすいのが好きです。例えば、Tシャツにホットパンツ・・・と言う組み合わせとかね。自分はファッションにはあまり関心はないのですが、オシャレをすることは好きなので、結構楽しみながらやってますけどね。
まだ検討中ですが、いずれは髪を茶髪にしたいなとも考えています。

さっきTVで観た天気予報で、面白いことが紹介されていました。
動物のフクロウっていますよね?実は、これが鳴くと天気が晴れになるのだそうです。
但し、あくまで予想なので、事実かどうかははっきりしません。
本当に鳴いてズバリ当たったら、すごいですけど。
でも、フクロウの鳴き声って、どんな感じなんでしょうね?
聞いたことがないので、何ともイメージしづらいですが・・・。
同じ種類のミミズクも、鳴き声はどうなんでしょう?
やはり両方、一緒なんですかね??・・・うーん・・・
ちなみに私は、フクロウとミミズクの区別が未だにできません。
お互い、似てるじゃないですか。だから、ミミズクをフクロウだと勘違いすることもあります。
勿論、それだけではない。ムササビをモモンガと勘違いすることもあるし、柚子とかぼすが本当は別なのに、それをつい一緒のものだと思い込んだり・・・。
あと、これは随分昔ですが、きぬさやをサヤエンドウとは知らず、間違えて豆腐を買って来たこともある(笑)。
確か姉に買い物を頼まれて、意味を知らずに買って来たのかな?
きぬさやはサヤエンドウのことだと知ったのは、その後ですね。
確かに、きぬさやと聞いて豆腐を買って来るバカはいないですよね(笑)。
まあ、当時の私はかなりの無知だったので・・・。
今でも世間知らずな部分は若干ありますけど。でも、白鳥麗子ほどじゃないですよ!www

では、今日はここまで。See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク