買い物をしてたら・・・

こんにちは、Keeyです。先週か先々週だと思うんですが、夜、時間があったので前から欲しかった新しい腕時計を買いに、近くのお店に行きました。実は以前に使用していた腕時計の電池が消耗したため、それを交換しようとしたのですが、修理時に発生する料金がかなり
掛かると言うので、だったら安価で新しい時計を買った方が安上がりだなと思い、買いに走ったというわけです。
時計専門のお店はなかったのですが、その代わり某雑貨屋さんに立ち寄った際に目当ての腕時計がディスプレイされていたので、“これはいいタイミングだな”と。
その時はちょうどセール中でディスプレイされていた時計の殆どが半額だったので、どれがいいか悩みながら選んでました。
と、その中で白くて大きめのちょっと可愛らしいデザインが施された腕時計を発見し、「これだ!」と直感でチョイス。躊躇せず、そのままレジへ。しかし、これが思わぬ事態に・・・。
会計を済ませようとしたら、店員さんにこう言われました。
「すいません、これタグミスです」と・・・。
殆どの時計が半額にも関わらず、何故これだけ値下げされていないんだ!?と理由を訊いたら、「多分、こちらで値札を付け間違えたかも」と答えるじゃありませんか。
もう自分、その時点で腹が立ちましたよ。当然、ムッとしました。
「なら、飾るな!」とも言いたかったけど・・・でもそれだと顰蹙(ひんしゅく)を買うからやめましたが。
まあ、謝ってくれたから大目に見てあげようかな、と。
買う前に確認しなかった自分も悪いんですけどね・・・。これからは気をつけなくちゃ!m(_ _)m←反省

では、今日はここまで。See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク