夏が来た!

こんにちは、Keeyです。今は7月です。
毎日、暑いですね~。まだ分かりませんが、今年も猛暑になりそうです。
もう梅雨明けはしたのでしょうか?早く明けてほしいですね。
だけど、あまり暑すぎるのも何なんで、時々降って涼めて頂きたいものです。

私は暑さにとても弱いです。生まれつき汗っかきなので、気温が上昇するといつの間にか汗をかいています。
しかも、かく汗の量、ハンパないです。
一度水分を摂取すれば一気にダーッと流れ出し、暑いからって再び水分を取ると、また同じように流れ出す・・・その繰り返し。
え、それは誰でもそうだから、当たり前ですって!?
まぁ・・・確かに。しかし、それだけではありません。
自分、汗をかくと、汗疹(あせも)ができやすい体質なんですよ。
もともと肌が弱いのか、汗疹は勿論、ミミズ腫れや吹き出物(ニキビのこと)も割とできやすくて。
もう、完全に「赤ちゃん肌」ですね。
おまけに色白と言うのが、一番のコンプレックスで・・・。
もう少し、黒くてもいいと思うんですよね。
但し、“黒い”と言ってもあまり濃くなく、それでいて強くない、少々軽めの感じがいい。
要は、体が焼けた際にほんのり焦げる・・・ああ言う感じね。これがちょうどいいかなと。
そんな、ねぇ・・・松崎しげるさんのような地黒なんてイヤですよ(笑)。
別に比喩的な事言っている訳ではないですが、でもこれはヤダ。絶対にヤダ!!
理由ですか?・・・妙に暑苦しい(笑)。
「じゃあ、黒人さんの場合もそうなんでしょ?」と思いでしょうが、それはまた別(笑)。
あ、贔屓だと今思いましたね?でも、違いますよ。
自分の中での「好き嫌い」があって、私はそれがハッキリしているので、具体的に例えただけなんですけど。
我儘ですみません(≧д≦)””
でも、汗をかくことは本当はすごくいいんですよね。
血液の循環や体の調子を整えてくれるし、ましてや健康になるんですね。
じゃあ、汗っかきな体質なのは、ちょっとお得?

先週、雷雨がありましたね。ゴゴゴ・・・と轟くような積乱雲の音と共に、いきなり雨がスコールの如く、ダーッと降り出して、
暫くしたら急に止んだりして。その時、私は出掛けていて、幸い車の中にいたので雨に降られませんでしたが、傘を忘れてずぶ濡れに
なりつつ自転車に乗ってる人や徒歩で家路を急ぐ人などの姿を見た時、大丈夫かな、風邪拗らせないかな?と、思いました。
あと、私は自分が雨に濡れると、まるで溝鼠(どぶねずみ)のような感覚になるんですよ。
雨って冷たいうえに、何だか虚しいじゃないですか。
何故溝鼠かって言うと、私、自分の十二支が鼠なので。
だから、この動物に例えて置き換えてみました。
自分を一言で表すなら・・・うーん・・・「食べすぎで太った鼠」かな?(笑)
ハハハ・・・(*`艸´)

では、今日はここまで。See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク