諸々話したらこうなりました(^∀^)w

こんにちは、Keeyです。一昨日、朝刊の(新聞の)配達中に、女性だったと思うのですがその方とすれ違いました。
ふと目をやったら、何とその人、歩きタバコ(歩きながらタバコを吸うこと)してたんですよ。
勿論、他人で全然面識のない人です。
別に公表するまでもないですが、でもやはり歩きタバコは危ないので未だに続いているんだなと悲痛に思いました。
タバコって吸うにはいいのですが(但し、自分は吸いません。お酒なら少し飲みますが)、火を使うし危ないじゃないですか。
特に危険なのは、寝タバコね。油断すると小火(ぼや)になってしまうので、非常に危ない!
あのですね、実はうちの父親が寝タバコしてて、それ見て私は「危ないから起きて吸ってよ」と注意をするのですが、「大丈夫だよ」
って聞かないんです。全く頑固で困ります・・・まあ、かく言う自分も頑固なんですけどね・・・。
そう言うところが、父親譲りかも!?

いつだったか忘れたのですが、用事の為に立川に行って、車の中で信号待ちをしていた時のこと。
窓から何気なく外を見ていたら、反対方向でやはり信号待ちをしていた女性が、音楽を聴きながらスマホを見てたんですね。
で、思ったんですよ。「音楽聴きながらよくスマホ見れるっていう、器用な事ができるな」って。
あれよそ見してたら、絶対危なかったですね。
そうそう、某新聞に取り上げられてたのですが、今“歩きスマホ”が急増しているみたいです。
即ち、歩きタバコと同様に歩きながらスマホを見る、と言うことですが、(スマホに)夢中になりすぎて前をよく見ず、それでいて人にぶつかると言った被害が多発しているようです。
よそ見した瞬間、相手のケータイ壊したらとんでもない事になりますからね。
私、それで昔、被害に遭っているので。これ、配達中に勃発した事件なんですけどね。
歳は定かではないですが、でも見た目が若いその男性に言われたんですよ。
「俺のケータイ壊したから弁償しろ」って。その人、いくらお金を請求してきたと思います?
何と、5千円ですよ!しかも、当時の私の給料ではそんな大金なんてないです。
なので、やむを得ず、そこは姉にカバーしてもらいましたけどね。
この出来事は今思い出しても本当にゾッとします。
何かその人が、自分の夢の中にまで出てきそうな気がして・・・。
けど、事件があったあの時、幸い「バカ」とか「ブス」などの中傷を言われたり、ストーカーの被害には遭わなくて良かった・・・。
もし遭っていたら、ヤダヤダ!!とんでもないし耐えられないですよ(>□<)。・。・
だって怖いですもん!特にストーカーはね。
はぁ・・・(溜め息)お金のトラブルは途轍(とてつ)もなく、恐ろしい・・・。
*余談・・・ポケベルが未だに存在している事を、つい最近知った私・・・。
と言っても、ある刑事もののドラマで知ったんですけどね。
しかし、私は持った事も使った事もないので、これで使われていた暗号自体がどんな意味なのかは全く分かりません・・・。てか、解読不可能です。現在はケータイの普及で生産中止となり、主に使用されているのは病院が多いそうです。
(ケータイだと電波で影響を及ぼすので、医師や看護士らが連絡を取る為に使用しているのだそうです。
でもこれ、場所によるみたいですね。私の家の近くにある大きい病院ではポケベルではなく、PHSです)

では、今日はここまで。See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク