Practice makes perfect.(継続は力なり)

こんにちは、Keeyです。この頃、ふと思ったのですが、自分、多趣味のようです。
何故今更そう思ったのかと言うと、いや、今まで興味がなかったカメラにも手を出し始めたんですよ。
きっかけは、やはりケータイで撮っていたからですね。
それから写真を撮るのがすごく面白くなってきて、より好きになったと言うわけです。
写真は風景やシーン毎に思い出に残せるからいいですよね。
まだですが、いつかはデジカメではなく、本物の、実際のカメラマンが使っている一眼レフのような大きいカメラを使って色々なものを
撮ってみたいです。その為には、まず腕を磨かなきゃね。
あと、他には加工にも興味があります。まあ、画像加工なんですけど。
但し、PCではなく、ケータイを使って加工をします。これがまた楽しくて!
無料で使えるアプリのサイトを見つけて、“これはいい!”と。
使い勝手もいいし、何より加工ができるツールが豊富で便利です(画像の明暗や彩度を変更できたり、合成ができる・・・など)。
多分、飽きるまでやる・・・かも!?いえ、できれば好きな事はずっと続けたいですね。
何しろ、自分、三日坊主で終わらせてしまう事が多いので。
一つの事でも諦めずにコツコツ続けて行けば、いずれは努力が報われて達成感となる・・・
正に、諺(ことわざ)である「継続は力なり」って意味はこう言う事を言うんですね。

私は多趣味と言うか、結構好きな事をやるのが多いですね。
絵や文章を書くのは勿論、音楽を聴くのも読書するのも大好き。
それ以外では、料理やサイクリング、あと電車やバスを利用しての外出、オシャレをするのも好きです。
関係ないですが、寝る事もね(笑)。たくさん寝ると気持ちいいですもんね。
そう言えば、この頃は絵を描くのはお休みしてて、暫く描いていないですね。
画力が低下し始めているから、更に身に付ける為にホント、そろそろ再開しないとヤバイです。
描きたいものやアイディアは、ある程度決まっているんですけど・・・溜まりまくってます(笑)。
これの他にやってみたいのは・・・う~ん・・・裁縫や編み物とか??
しかしですね、自分、この二つできないんですよ、何故か。
不器用なのかなぁ・・・編み物は鈎針(かぎばり)の動かし方とか、裁縫は○○縫いって聞いてもチンプンカンプンでさっぱり分からなくて、
「え・・・これってどうやるの?」って困惑しつつ戸惑ったり。
しまいには手を針で誤って刺して、怪我して気が付いたら出血してたりとかw(←笑い事じゃないですが、でも笑うしかない)
怪我して出血したと言えば、初めて包丁を持った時もそうだった。
慣れなくてよく指切っては怪我してばかりいたなぁ。これは非常に痛い!(当然ですが)
なかなか止血してくれないし。勿論、 絆創膏を貼ったりなどの処置は自らしますけど。
やっぱ、慣れなきゃダメみたいですね。ま、頑張ろっ!

では、今日はここまで。See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク