食いしん坊さん、復活w

こんにちは、Keeyです。今、音茶居で茶うどんが人気あるみたいですね。
残念ながら私はまだ食べた事がないのでどんな味がするのか分かりませんが、今度一度食べてみようと思います。(まだメニューにあれば、の話ですが)
で、イメージしてみたのですが・・・うどんの生地にお茶が練り込まれているんですかね??
太さは・・・きしめんみたいな感じ???うわぁ~、めっちゃ気になる!!
きっと一度食べたら嵌る事、これ間違いなし!・・・ですね。
つゆは普通のめんつゆで頂くのかな?生醤油(きじょうゆ)でも美味しいと思うんですけど。

皆さんは麺類では何が好きですか?
私は何でも好きです。特に何が好きかって訊かれると・・・
うーん、そうですね・・・ラーメンが最も好むかな?
味は何でもOK!しょうゆ、塩、味噌、タンメン・・・
もう何でもどんと来い!(笑)
これで、大好物の餃子と半ライスがおまけでついてきたら、尚嬉しい*^ω^*
何て言うのかな・・・うまく説明出来ないんですけど、周りの空気が妙にピンク色になるんですよ(笑)。
「あー幸せ」と思いながらね、まるで「ちびまる子ちゃん」の如く、パアァ~ってwww
餃子だったら私、ご飯何杯でもイケるよ♪焼肉と同様にね。
あ、そう言えば塩バターはまだ食べた事がないな~。
今度一度試しに食べてみよっ(●´∀`)ノ♪
他に好きなのは、日本食ではうどんと蕎麦(そば)、洋食ではスパゲッティーですね。
スパゲッティーのメニューで好きなのは、スープ仕立てのやつです。
それも具だくさんの。キノコや玉葱、ベーコンが入ってコンソメで出汁取って、仕上げにしょうゆを加えたシンプルなやつ。
それ以外には、あさりの「ボンゴレ」やペペロンチーノ、ナポリタンも好きです。
但し、ナポリタンは粉チーズとタバスコ抜きで頂きたい(笑)。←私、粉チーズが嫌いなので・・・
うどんと蕎麦も、これも何でも好きですね。
たぬき、きつね、天ぷら、カレー、盛り・・・
この中でどれか一つ選べと言われたら、非常に難しい選択ですね。
みんな美味しいから、どれも捨て難い。とても一つには絞れないっす。
あと、自分、盛岡(岩手県)の椀子蕎麦にチャレンジしてみたい、と思うんですよね。
これで多分かもですが、1000杯以上食べた人、絶対いるはず!
いや、ギャル曽根さんは別として(爆笑)。きっといるんじゃないかな~って。
そう自身は推測してるんですけどね。
だから、どのくらいの限界まで行けるか、試してみたい。
食べた時点でギブアップになったら、その時は既に潮時って事で(笑)。
いつかは実現したいですね。まあ、誰かが同行してくれればwww

今更ですが、もう秋ですね。この季節になるとサンマや栗、梨や問題の松茸が恋しくなります。
あ、そうだ。そうなんですよ、私、松茸も一度も食べた事なくて。
みんな「美味しい」って言うから、「ホントかよ!?」と半信半疑なんですけど、実際に食べたらきっと図星(笑)。
で、同時に「あぁ、こう言う味ね」と納得する・・・かも!?
松茸って、高いんですよね?いいやつは確か、1万ちょっとはするはず。
どこかでタダで食べさせてくれるところ、ないかな~?
スーパーの試食コーナーでもいいんですけど、でも何か不満と言うか、物足りない気が・・・。
だけど、「松茸の試食コーナー」って、そう滅多にはないですよね。
あったら即行走って、「ください」って駄菓子を買いに来た子供みたいに言っちゃったりして(笑)。
なーんて、それは冗談ですけど。
それとですね、松茸の他に食べた事がないものが、あと3つあるんですよ。
それは何かと言うと、「キャビア」「トリュフ」「フォアグラ」の三大珍味です。
これも滅多に食べられないですよね。高級食材ですし。
だから、「ぐるナイ」と言う番組で芸人のナイティナインさんやTOKIOの国分太一くんらが、たまにこう言うのを食べているのを観て、「いいなぁ~」と羨ましくなります。
やっぱり、お金持ちや余裕がある人じゃなきゃ食べられないんですね・・・。
私たち庶民には、とても手が届きません・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
誰かチャンス、くださ~いwww

では、今日はここまで。See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク