ラジオは私の癒しです

こんにちは、Keeyです。一昨日、月曜日は秋分の日でしたが、結局私はどこへも出掛けず、例の如く家でダラダラ過ごしてました。
またいつもの事です(笑)。多分、日頃の疲れが溜まって外出するのが億劫(おっくう)になっていたのでしょうね。
今は疲れは若干残っていますが、ほぼ正常です。
で、この日の夜、ラジオを何気なく聴いていたら、「おに魂」って言うNACK5で放送しているFM番組があって、あまりにも面白かったから最後まで聴いちゃいました。
この番組、すごく面白いんですよ。何が面白いのかと言えば、パーソナリティーのバカボン鬼塚さんの喋り方です。
しかも、テンションもハンパない。もう、“超”がつくほどのハイテンションです。
(こう言うのを俗に、“マシンガントーク”と言うんでしょうね・・・(唖然))
得た情報によると、本人、タレントの伊集院光さんと声が似ているらしく、よく間違われるそうで。
なので、そう言う理由からリスナーに「伊集院さん、こんにちは」と言われるのだそうです。
確かに、声はソックリ。でも、キャラは全く違いますけどね。
まあ、お互い、恐縮ですが太ってて愛嬌はあるけど。寧ろ、伊集院光さんの方がインパクトは強いかな。
憎めないのに、彼の顔見た途端に、つい吹き出してしまうみたいな。そう言う感じ。
ま、それは置いといて、この日にやった番組のテーマは「これは平気なのに、あれはダメ」と言うやつ。
結構、こう言うのが苦手と言うリスナー、多かったみたい。
その中の一つ、ある男性の話なんですけど、自身の奥さんがマヨネーズが大嫌いで家にあったそれを追放(?)したとか。
当然、タルタルソースもダメで食べない。なのに、タマゴサンドだけは好きで食べるようで、出掛ける際によく購入するそうです。
これ、何故でしょうね?タマゴサンドにもマヨネーズは使われているのに。
ゆで卵の味で誤魔化されているのでしょうか?うーん・・・(-ω-)。。。??
にしても、追放って・・・(汗)
ちなみに私はマヨネーズもタマゴサンドも、両方好きです。
しかし、タマゴサンドは姉の方が最も好みます。
マヨネーズが好きな人を「マヨラー」とよく言いますが、私はたとえマヨネーズが好きでも、SMAPの香取慎吾くんほどのリアクションはしません!ただ普通に、食べ物にかけて食べるだけです(キッパリ)。
(思い出したんですけど、そう言えば自分にも同様な事があった。マヨネーズじゃないんですが、私は生牡蠣はダメだけどカキフライは大丈夫で、ミルクや普通のチーズは平気なのに粉チーズやドリアは食べられない、と言うパターン。生牡蠣は前にも話した通り、一度中ってトラウマになったからです)
とにかく、このラジオ番組はしつこいですが面白いです。但し、オススメかどうかは・・・分かりません(笑)。

この頃、私はTVはあまり観ない代わりに、ラジオをよく聴いています。
中でも最も聴いているのが、大野勢太郎さんがパーソナリティーをしている「ウォーミングアップミュージック」と言う、朝のFM番組です。
これも、NACK5で放送しています。以前、「朝のラジオ情報番組」と言っていたのはこの事です。
早朝に聴くにはちょうどいいですね。目覚まし代わりになって。
自分はこの放送局のラジオは、昔はよく聴いていました。
当時、大ファンだったあるバンドの番組もあったので、それと併せて毎日と言うくらい、本当によく聴いてましたね。
こう言う事で、姉に一度訊かれたんです。「ラジオ聴いてて面白い?」って。
質問の答えは覚えてませんが、多分「面白いよ」と答えたんじゃないかと思います。
そして、これは私事ですが、実は私の声は姉と似ているんですよ。
前に私が電話に出た際、相手が姉の友達で、本人はどうやら私の声を姉と間違えてしまったようで、何でかと思ったら「トーンが似ているから」らしい。故に疑問に思うんですよね、「そんなに似てるか!?」と。
でもまぁ、うちは身内も家系も、みーんな声が大きいですからね・・・。
それも、外まで聞こえるぐらい(笑)。

では、今日はここまで。See you~(^-^)ノ〃

◆P.S.>9/6日付のブログに「画像加工をするのが楽しい」と言いましたが、その加工作品を一部ですがupしておきます。
あまり、上手じゃないですけどね・・・。

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク