ハワイで発見したもの

こんにちは、Keeyです。今日は何を話そうかな・・・
今ちょっとネタ切れなので、また食べ物の話で行こうかな(笑)。
新しいネタ、探しに行かなくちゃ!

今朝、「めざましどようび」って言う、フジテレビで朝早くやっている情報番組内で紹介されてたのですが、実はハワイにも日本でもお馴染みである、和菓子のおまんじゅうやお餅があり、それを売っている専門店があるそうです。
で、何とですね、あのいちご大福もあったんですよ!これにはビックリ!
“超”・・・とまでは行かないけど、まあ“プチ”がつくので“プチビックリ”ですね(笑)。
にしても、ハワイにもいちご大福があるとは、本当に驚きです。
だって、中の餡や半カットのいちごもしっかり入ってて、ちゃーんと再現されてたんですから!
“ハワイ”と聞くと、私の中ではパイナップルとかハイビスカス、あとはワイキキビーチぐらいしか思い浮かばなかったので・・・。
(曲だったら、ベンチャーズの「ダイヤモンド・ヘッド」とか)
でも、見るからに美味しそうでした。味はきっと、同じなんでしょうね。
他には、名前は忘れましたが食用のホウズキや、葡萄(ぶどう)が丸ごと入ったおまんじゅう、日本とは違うカラフルなお餅もありました。
これも美味しそうでしたね。品物を説明すると、駄菓子屋で売ってる、小さいパックに餅みたいな菓子が小分けで入ってて、それを楊枝(ようじ)で刺して食べるような感じの、ああ言うのに似てる。(説明が下手ですみません(汗))
焼かなくても醤油つけなくても、そのまま食べると甘いんですかね?
うーん、ますます興味津々。日本にもそれ、売ってたらいいなぁ。
誰か、商品化して~ww

ハワイかぁ・・・一度は行ってみたいですね。
うちの姉が昔、彼氏と行った経験があるんですが、行けたこと自体が羨ましいなと思いました。
それと、この場所って、挙式やハネムーン、芸能人がお正月によく訪れることで有名じゃないですか。
まあ、芸能人からすれば、既にご用達ですよね(笑)。
なので、今の自分の望みは生きてるうちに海外に行くこと!・・・です。
実現できたらいいなー。

では、今日はここまで。See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク