no title

こんにちは、Keeyです。今年も残り僅か、寒さも深まってきましたね。
日中は時折暖かい陽気になったりしますが、最も寒さが厳しいのは朝晩です。
特に、朝は早朝がピークです。この時間帯が非常に寒い。
ごく希に強風も吹いたりして、もう悶絶状態ですね。
何度もこのブログで言っている通り、自身は朝刊の配達をしているので、この頃は寒気防止のために厚着をしつつ一軒一軒回って配っています。それと、前は朝刊の配達から帰ってくると朝は必ず入浴してましたが、姉が「夜にお風呂入った方が温まるよ」と言っていたので実行し始めました。
すると、何と、風邪が引きにくくなりました!これは効果覿面ですね。
無論、それ以外にも外から帰って来たらうがいや手洗いもまめにしているので、その効果で若干予防されているのかも。
今までは気管支の影響で呼吸が荒くて常にゼーゼー言ってたり苦しかったのですが、最近は全くそんな気はないですね。
いくらか落ち着いてホッとしてます。
しかし、油断はできませんね。またいつか再発するかもしれないので、用心しないと。
あ~、自分の部屋に暖房が欲しいな・・・
そのために今、自分の部屋、雨戸を閉めているんですけど、それでもなお寒い・・・
決して冷え症ではないんですけど、でも寒いんですよね。。。
嫌だな~、これだから冬は嫌いなんですよ(泣)
雪も降るし・・・もう~ww
まあ、いいや。こうなったら春が来るのを、当分待つしかないですね。
早く来~い!

これから寒さが厳しくなるので、皆さんも風邪を引かぬよう、暖かい格好でお過し下さい。
では、今日はここまで。See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク