消費税は恐怖の侵略

こんにちは、Keeyです。最近、ショックを受けました。
何かと言うと、消費税の増加です。
今年の4月より実施決定されることが去年(2013年)の政府で明らかになったそうです。
それも8%・・・これは大きい。。。
しかし何故今更5%から8%に??妙に納得いかないですね。
今だって精一杯で苦労している庶民は星の数ほどいるのに、尚且増加となると今の生活がより苦しくなるし、これじゃ欲しいものすら買いたくても買えない状態ですよね。。。
まあ、政界はそんな事はお構いなしでしょうが、逆に私ら庶民にとっては非常に厳しいし辛いのよ。。。
もう、「勘弁してくれ!」みたいな。完全に悲痛です。。。(泣)
ちなみに、消費税導入の歴史を辿ってみると、世界では1954年にフランスで最初に始まり、次いで1971年にベルギー、一年後の1973年にはイギリス、そして日本では1978年の第1次大平内閣時に一般消費税導入案が浮上し、一時は撤回したもののそれが起こりではないかと推測されています。
あぁっ、でも嫌~~(汗×2)“消費税”と言う魔物は、本当に怖い!

物価には何に対しても安価から高価を意味する「ピンキリ」と言う言葉があります。
品物の安い高いかはケースバイケースですが、例えば100均で物を購入する場合、一つの品物が105円だとして「あ、安い」と思っても、それをたくさん買うと高値になるじゃないですか。
10個だと千円で、それから更に追加すると大体二~三千円ぐらい飛ぶし。
無論、物価のみならず、病院等の治療費もケースバイケースです。
安い場合もあれば、高く掛かる場合もある。
特に、大きい病院とか歯医者なんかは相当掛かりますよね。
私は歯医者でかなりの治療費を消費しました。
歯を削ったりレントゲンを撮ったり、時には麻酔をかけて抜歯をしたりなど、合わせると一~二万ぐらい掛かったと思う。
昨日だって皮膚が少し荒れたから病院に行って診察してもらったら、千円も掛かってしまった。。。
にしても、病院って診察費が掛かる他に何で待ち時間を長く取らせるんですかね?
自分、長く待つの、すごく嫌いなんですけど。。。(せっかちなので)
ゆえに、カップ麺作ってて“3分”とか“5分”って表記してあると、待ち切れずにすぐ食べてしまったり。
その際、麺が固いままで食べられなくて失敗することが希にありますが。
他にも、ケータイで検索してる時や某サイトにジャンプする時、「応答がありませんでした」とか「時間内に接続できませんでした」などのエラーが出ると、余計にイライラ・・・
MAXに達しますね(笑)。漫画で出てくるようなキレた際のマークが額に出てくるぐらいピキッ!て(笑)。
同時に睨む事は・・・いや、ないです(キッパリ)。姉曰く、私は目付きが悪いらしい。
別に悪気があってそうしてるわけじゃないけど、そうかぁ・・・全く気付かなかったわ。
多分、癖かもしれない。それが原因で悪い印象を与えちゃうのかぁ・・・
うーん、気を付けなければ( ̄ω ̄)。。。
ちなみのちなみに、自身は麺は硬め(茹でた時の具合)の方が好きですww

あれれ?また文末は食べ物の話でシメてしまった(汗)。
消費税の話を書いていたつもりなのに、結局コレ。
ダメだね~、私って本当に食べ物に弱い。
食いしん坊なところは当分、卒業できなさそうです。。。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク