うちはハチャメチャです。

こんにちは、Keeyです。
この頃、うちが荒れてます。。。
何かと言えば、ネコ2匹のイタズラと甥の態度です。
これが、今の悩みのタネ(?)です。
特にですねー、ヤンチャ2匹はイタズラが酷いんですよ。
暴れるのは勿論、水が入っている器をひっくり返して床を水浸しにする、味噌汁を作る際に使用する粉末のだしをばら撒く、更にお腹が空いてイラつく時はプラのトレイを齧る・・・等々。
こう言った光景を目にすると、きっと彼らはストレスが溜まって、発散したいがためにこう言うことするんだなと思いました。
ネコ2匹が事情で外に出せないことは前にも話しましたが、本当に外に出せないのが不憫ですね。
しかし、何でも齧るって・・・ネコじゃなくてあなたたちはネズミか!、と思いましたけど(笑)。
でもまあ、可愛いから、ただ笑って見守るしかないですけどね。
そして、問題は甥の態度。最近、どう言うわけか上から目線状態でねぇ・・・。
おまけに返事の仕方も、威張った感じなんですよ。
それを聞く私ら大人は少々、いや、かなりムッときます。「何だ?コイツ」みたいな。
口も悪いし、イタズラも前以上に段々悪化してきてる。
片付けも、相変わらず人に任せて自分で全くやろうとしないですね。
それとですね、甥は自分が悪いことすると、すぐ大人のせいにするんですよ。
最も被害に遭っているのは、私です。
例えば、こっちが「こう言う事しちゃダメ」と普通に注意すると、それを甥は「○○のせいだからね!」と、まるで口癖の如く言うんです。
希にアカンベーをしたり、更には「別にいいじゃん」と開き直った感じの事まで言います。
無論、私は超キレます・・・が、子ども相手に怒っても仕方ないので、なるべく抑えてるんですけどね。
それに、姉に言われたんです。「あんたが怒った方が余計に子どもだよ」と。
確かに、それは図星かも。
まあ、甥はうちの家系では初の男の子だし、尚且一人っ子で甘やかされて育ってきたから、我儘なのはしょうがないと思いますけどね。
かく言う自分も、昔はすごい我儘だったみたいなんですよ。姉から聞いた話なんですけどね。
何かある度に、「あれが嫌だ」とか「これが嫌い」等と言って、両親や姉たちを困らせていたらしい。。。
当然、覚えていません。「えっ!?そんな事言ってたっけ?」って、返事しましたけど。
いやいや、白は切ってませんよ。事実なので。
にしても、男の子って子どもの時はみんな、こんなものなの?

話は変わりますが、朝晩本当にめっきり寒くなりましたね。。。
この寒さ、どうにかならないかなぁ。。。
マジで辛いわ・・・
灯油が高騰で買えず、ヒーターが使えないから、ベッドに湯たんぽを入れて布団の中でヌクヌクしながら寒さを紛らわせるしかないけど、
でもやっぱり部屋全体を暖かくしたい。
石油王はこれで儲かると、今改めて理解した。(遅すぎ?)
もう、ホクホク状態じゃないですか?う、羨ましい。。。
あ、ドバイに行きたいなー。砂漠があるので、カンドゥーラ(民族衣装)纏いつつ、直にラクダに乗りたい。。。
と言いつつも、これ、一時的な夢なんですけど。
即ち、“期間限定”ってことですね(笑)。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク