日曜と一昨日、そして最近の近況

こんにちは、Keeyです。久々の更新です。
ここのところ、多忙でなかなか出来ずじまいでした。
すいませんm(- -)m

日曜日、お父さんの自冶会の集まりで行われた、餅つき会に参加しました。
まあ、“餅つき”と言っても、ただついたお餅を食べるだけでしたけど(笑)。
作業はお父さん含め、知り合いのおじさんやおばさん方が殆どやっていました。
私は姉と甥とでそこに行ったのですが、二人はともかく、人前に出るのが苦手で尚且人見知りな自分は少々遠慮してましたね。
なので、姉がママさん方と話している横で、私はただその話を「うんうん」と頷(うなず)きながら聞いてるだけでした。まあ、話は少ししましたけどね。でも、何かあった際は姉に訊いたりして(苦笑い)。
私はこう言う場所に行くと不慣れなのか、つい遠慮してしまうタイプみたいで。
だから、周囲が「遠慮しなくてもいいよ」と言っても、緊張して「いえ、結構です」とその言葉が出てきたり。
家では図々しいのに。一応気を遣っているつもりなんですけど。
逆に甥は全く遠慮せず、お餅などをたくさん食べてましたけどね(笑)。食欲があるのはいい事ですが。
いや~それにしても手製のお餅や豚汁、焼き芋などどれも美味しくて大満足でした。
ごちそうさまです。
ところで最近の女児はみんなオシャレですね。改めてビックリしましたよ。
当然ですが、私らの時代の頃とは全然違う。。。
なのに、うちの甥なんかキャラクターの絵がプリントされたトレーナーにズボンって言う、本当に普通の格好してますからね、常に。家ではオムツ一丁で過ごしてますけど(笑)。
故に、姉曰く、甥は“平成男”じゃなくて“昭和男”だそうです(爆笑)。

一昨日は東京に雪が降りましたね。
朝寒いかと思いきや、全然寒く感じなくて、気がつけば雨から降雪になっていたという・・・。
朝暖かかったのは、きっと雪が降る前兆だったのかもしれないですね。
昔、「雪が降る前は暖かい」と言う話を聞いたことがあるので、だからそうなのか、と。
けどですね、最近、朝刊の配達がめっちゃ怖いんですよ。
特に恐ろしいのは、自転車同士の衝突事故。
今、多いらしいんです。
まあ普通に走っていれば何の問題もなく安全なのですが、これで油断してしかも向こうが猛スピードで突進してきたら・・・もうヤバイ。
おまけに掠(かす)っただけで変な言いがかりをつけて来る人もいるんですよ。
この間、道ですれ違った知らないおばちゃんに「危ないでしょ」と注意されたんですが、私は危ないと思ったから自転車から降りて止まっただけなのに、こう言われたとなると「私、何か悪い事した?」と思うんですけど。
その事を姉に話したら、「そう言う非常識な人もいるんだよ、だから気にしない方がいい」と言われました。
だからそれを回避するために、最近はゆっくり時間をかけながら配ってます。
慌てて行くと危ないので。左右確認怠らず、頑張ろっと!
皆さんも気をつけて下さいね。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク